★DIARY★

『婚前特急』

1008639_01


24歳のOL、池下チエには5人の彼氏がいた。19歳から54歳まで、それぞれに一長一短はあるが、それなりに満足していたチエ。しかし、親友のトシコがオメデタ婚した事から、チエも彼氏たちを査定してみる事にする。一番結果が悪かったのは、26歳の田無タクミ。ひとまず彼と別れようとしたチエに田無は「俺達付き合ってないじゃん。このまま体の関係だけ続けようよ」ととんでもない一言を。キレたチエは、田無に復讐を決意する…。


可愛かったheart02吉高ちゃんheart02
最初は全く観る気がなくて、時間が空いたのでフラリと映画館に言ったのですが、思った以上に楽しんで観てしまいました(* ̄ー ̄*)いや~、ダメ男田無にイラついたムカついた(笑)あんな男が近くにいたらぶっ飛ばしてるとこですねo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
好きな俳優・加瀬亮が出ていたのに、ちえの5股の彼達はそれなりにカッコいい方ばっかだったのに主役級にガンガン出てくる田無。でも最後にはなんだか憎めない存在になってしまってました(笑)得なのか何なのか…あの性格。羨ましくはないんだけども(;´Д`A ```
もっと他の彼氏達にも絡んで出てほしかったかなぁ。美容院のオーナー彼氏なんて、榎木さんだって気づいたのかなり後だったしな~(あたしだけかもしれませんが…)

カット割り(?)とかで長いな~このシーン…。って思うのがところどころあったりもしましたが、吉高ちゃんの可愛くて今時の女の子な演技と、現実にありえそうでありえなさそうな掛け合いに楽しませてもらえてなかなか観てて楽しめました♪脇役の俳優さんたちもいい味出してた~。
杏ちゃんもおっとりゆっくりした役柄で、ウェディング姿もキレイ過ぎたし、ちえの後輩役のかた(名前分からず…)もいい味の出た役者さんだったな~。ちょっと気持ち悪くて(笑)

ハッピーエンドのまさかの結婚相手に唖然でしたが、安心して考えずに楽しく観られました。
ストレス発散の映画鑑賞なのに、田無キャラにストレス溜まっちゃったけどー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後

震災から1ヶ月ちょっとが経ちました。

我が町は震源地より少し離れている為、すこし名残はありますが日常を取り戻しております。
それでも震災直後は結構バタバタでした。
忘れない為にも、今後に生かせる為にも、書き留めておこうかなと。


地震があった当日は金曜日でしたね。
仕事はもちろん中断。急いで自宅へ帰りました。
…が、どこの会社も同じ状態なのでうちへ帰るまでは当然大渋滞。
いつもなら30分の道のりが7時間(;;;´Д`)
しかもセンタロウカーまさかのガソリンランプ点灯中!!
センタロウピーーーンチ!!
いやはや情けない話ですね。。。
スタンドに入るも、停電中でガソリンが入れられない状態。1軒目で断られ、2軒目のやさしいスタンドの旦那にタンクに入っている物を恵んでいただけました。
何とか家へ帰れると思った矢先、車を発進させて30分後…


トイレ行きたい…


延々数時間、「我慢して病気になるか」、「醜態を晒すか」、苦悩したもんです。
(無事、我慢しきりましたけどね(;´▽`A``)

そんな馬鹿話はさておき。
ライフラインが数日止まってしまうと本当に大変。今回身に染みて感じました。
震源地の近くの方に比べたらへのかっぱ位の影響だったかもしれませんが…

水を汲みに行ったり、食料を調達に行ったり。行ってもどこもかしこも長蛇の列。
2~3時間は当たり前。オイルショックかー!?ってなくらい。
(でもその列の中で情報交換をしたり、仲良くなれたお姉さん、おば様もいました。人ってあったかいなーって思えた瞬間でした。)
震災当日、分け与えてもらえたガソリンもスタンドがものすごい列をなしていました。
あのスタンドの旦那が神様に思えてなりません。ありがとう…

あちこち塀や瓦が崩れているお家もありました。
友人の住んでる寮は壊滅寸前で住めなくなって何日か車中泊だって言ってたし…
大きな橋も崩れているところもあります。液状化現象で道路もぐにゃぐにゃなところもチラホラあるらしいし…

今回の震災でいろんな事を考えたけど、得たものも少なからずありました。
まだまだ日本完全復興には時間がかかるかもしれませんが、でもまだまだ頑張れます!やらなきゃならない事もたくさん!!学ばなきゃならない事もたくさん!!!
頑張っていきたいと思いますヽ(´▽`)/!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須塩原温泉

三連休に日帰りなんですが温泉旅行に行ってきた。

忙しいセン彼なのでなかなか一泊の旅行とか行けなかったので今回は『センタロウプレゼンツ・癒しの旅』

朝早めに起床して、セン彼をお迎えに行き、一路栃木県那須塩原へ~♪
前日から日本列島を大雪前線が通過していて、センタロウの町も真っ白けな状態snow那須はもっと雪深くなってるのではとかなり心配だったんだけど…。何とか東北道までは順調に進むセンタロウcarrvcarいよいよ雪もガンガン降ってくるのではと心配していた矢先…

雪とは別のアクシデントーーーー!!!!!!


鳥と衝突してしまいましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


順調な旅路に油断していたのか、余裕気分で会話をしていた時に、急に運転席側のサイドミラーあたりに
『ドンッ!!!』
とゆう、鈍い音と衝撃!!(゚ロ゚屮)屮
かすかにチラッと何かの影は見えた(ノ_-。)案の定ガラスには何かがくっついてて、サイドミラーには羽根…(/□≦、)


『何?!何なになに??!!!今なんか轢いた????!!』
もうパニック後テンションだだ下がり…(ノ_-。)那須についての最初のお店はガソリンスタンドで洗車。雪が降ってる中洗車機の準備もままならない時に無理に頼んで快く引き受けて、ガッツリ洗ってくれたスタンドの店長風おじさん&あんちゃん、ありがとう…shine

さてっ!!気分を入れ替えて目的地に到着~ヽ(´▽`)/ 今回の宿は『ホテルニュ~♪しおばらぁ~~♪』でお馴染みの『ホテルニュー塩原』←そのまんま。 大きなホテルで温泉もサイコーheart01お部屋はちと古めのタイプでしたが日帰り温泉プランでお部屋も借りれてマッタリ出来るなら上々のお部屋でしたheart01heart01ご飯もよかった~!!正直期待はしてなかったんだけどちゃんとした御膳が登場!!


Photo


またこちらが美味しくてshine美味しいご飯と素敵なお風呂にまさに癒されて満喫~o(*^▽^*)o露天風呂なんてシンシン降ってくる雪を見ながらなかなか雰囲気のいい温泉で良かった~☆今度は泊まりで観光もしながらゆっくり行きたいな~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の甥っ子

最近、わが甥っ子シンタロウには恐れる人物がいるとの事。

悪さをすると姉(ママ)や母(ばぁば)が脅しをかけるので恐怖に拍車かかり、名前を聞いただけで怖くて怖くてしょうがないらしいんです。
センタロウは最近仕事が忙しくて、シンタロウにしばらく会えてなくその事を知らなかったのですが
先日の休日、久々に会った時にその話を聞きました。


シンタロウが悪さをすると

「あ~、シンタロウは悪い子だから、あの人に来てもらわないとねー。」
とか
「そんなに言うこと聞かないならあの人呼んじゃうからねっ!!」
とか。

こうゆう風に言うとたいていは
「いや~。怖い~。」
と言って大人しくなるシンタロウ。
ひどいときは涙目になっちゃうくらいです(笑)

つーか男だろうよ~( ̄Д ̄;;そんなんで泣くんじゃないよ~

ってくらい、シンタロウはかなりのビビリ。
しかもかなりの泣き虫です。

が、一日中何度もそんな脅しが通用するわけでもなく
何度も何度も言い続けるとさすがのシンタロウも慣れてきます。
何回も言われてそれでも来ないと「来るはずないんじゃん。」って、学習しちゃうんですね。こうなると少し困っちゃう。少しの事じゃ反省どころか大人しくもなってくれません(# ̄З ̄)
その日も夕方頃には注意しても注意してもキャーキャー騒いでる様子。姉の「あの人がもすぐ来るからねっ!!o(`ω´*)o」とゆう言葉もまったく無視の模様。

そこで隣の自分の部屋にいたセンタロウ。少し意地悪をかましてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

着ていたニットのパーカーを少し深くかぶり、薄暗い廊下からそろりそろりと登場。
極めつけにキメ台詞を一発。

「こんばんわ~。ねむねむおじさんだよ~~ψ(`∇´)ψ」


「いぎゃあああぁぁぁぁ~~~*&%#+*&"$0$&*( Д) ゚ ゚!!!!!!」←シンタロウ


大発狂。パニック。逃亡。(笑)

ものすごいトラウマをうえつけてしまったようで…(;´▽`A``
その後しばらく大変な修羅場(?)でしたとさ…。


で…。そう、うわさのあの人
正体はねむねむおじさんとゆう、おじさん。
知ってる人は知っている、あの有名なアンパンマンに出てくるキャラクターです。
そう。アンパンマンキャラ。とっても可愛らしいんです。

ねむねむおじさん。
こちら↓


00_2


怖さ要素ゼロー!!!(笑)

むしろ可愛い!!

眠れない人たちに子守唄を歌って眠らせてくれるふしぎなおじさん。
だそうです。

むしろ良い人!!!(笑)

2歳児の怖さポイントは全く分かりません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

昨日は高校時代の友人の結婚式。

高校時代3年間、ほぼ毎日、常に一緒にいて
楽しいことも悲しいことも、真面目なことも馬鹿なことも常に一緒に経験してきた友人M。
お互い社会人になっても連絡を取り合って遊びに行ったり飲みに行ったり
でも一時期まったく会わない時期があったりして、でもでも再会した途端すぐに昔の雰囲気に戻れて
ずっと大切な友人です。


10月10日、体育の日。
前日は結構な大雨が降っていたりで天気がかなり心配だったのですが
朝起きるとすっかりやんでいて、式場に着いたときには青空がのぞいていました(・∀・)!!

高校時代の友人、友人Mの中学の友達、懐かしい顔がいっぱい溢れる中すごい幸せな雰囲気で式がスタートしました。


挙式場でヴァージンロードのすぐ横とゆう好ポジションをゲットし
ドキドキ緊張しながら入場を待ちます。

きっとすごい綺麗なんだろうな。
ヴァージンロードですっ転んだりしないかな。
涙でボロボロになってないかな。

色んな期待と緊張としながら待っていると…

「あはっはっはっは~(◎´∀`)ノ」

と、外から友人Mのでっかい笑い声(笑)

緊張がほぐれたよ( ̄▽ ̄)ありがとうheart02


挙式は緊張気味のイケメン旦那様が入場。
キレイなキレイな友人Mが入場。
もうこの時点で感動・感激で…。
ホントにキレイや~lovely

外に出てフラワーシャワー。
そしてお待ちかね(笑)、ブーケトスです。
みんなで張り切って小走りで駆けつけます(* ̄ー ̄*)

ところが…

「3・2・1、GO~!!」
と、新郎の掛け声と一緒に予想以上にブーケが吹っ飛んで行きました!!(゚ロ゚屮)屮
条件反射的に飛びついたのは…もちろんセンタロウsmile
でもホントに飛びすぎて、センタロウ自身もジャンプしたのですが落っことしてしまいましたsweat01
ゴメンヨM…sweat01sweat01

そして写真撮影の後テラスから屋内に戻った途端、いきなりの豪雨!!!
本当に危機一髪!!でした。
お外でフラワーシャワーも記念撮影もブーケトスも無事できて良かったな~。

さて続きまして披露宴。
初めての式場だったのですが、演出もかなり良かったしお料理もおいしかったです。

そして新婦側のサプライズ。これはかなり感動しました。
実は式場に行く前に、チラッとサプライズ用の手作りビデオを見せてもらっていたのですが
その時点でもう込上げる物があったのに
本番はさらに感動shine
友人達の歌に、ピアノの生演奏。みんな歌いながら感動していて、もちろん新婦も大号泣。
すばらしい友情に感激でした。

友人も親族もみんなみんな新郎新婦を愛していて、
でもそれは新郎新婦がみんなを好きで大事にしてきたからこそって思える
素敵なお式でした。あたしもあんな結婚式が挙げたいなーheart02

…っても。
ブーケを必死でとった後、友人がはなった一言

「ブーケを受け取ったら、1年以内に結婚しないと婚期逃すんだよ~」

に、結構凹んでいるセンタロウです。

チクショーー!!頑張ったるもんねーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

もう2週間も過ぎてしまったけどーcoldsweats02

母の日プレゼント、今年はちょっとした素敵な物を贈ってみましたheart01


毎年、母の日といっても当日に思い付いてケーキを買っていったり
ましてやすっかり忘れてしまってあげないなんて年も…

親不孝な娘でごめんよ、かーちゃんdowndown

なんて言っても今年も思いついたのが母の日の数日前なんですがw
ネットをポチポチやってるとなんだか素敵なものが…shine


「カーネーションのつぼみとティーポット 」


ジャスミンティーの葉っぱとティーポットがセットになってて
お茶を入れるとガラスのティーポットの中でお花が開くのですtulip


早速、注文をして母の日当日を楽しみにしていました。

そして当日。
郵便の時間指定が出来なかった為、一日を潰して家でいそいそと待ち焦がれてました。
出かけたいとゆうセンママを無理やり引き止めてw


結局届いたのは夕方(泣)
夕飯を作りたいとゆうセンママを無理やり引っ張り出しw、お披露目開始~♪


Sh350076


ティーポットの中に「カーネーションのつぼみ」(他にもユリとキンセンカのつぼみもありました。)を入れてお湯を注ぎます。

Sh350077


徐々に開いていくつぼみ。
ジャスミンの香りも良い匂いがしてきますheart04


Sh350078_2

開いて開いて~

Sh350079_2


かんせ~いheart01heart01heart01


綺麗なカーネーションlovely
水中花とでも言いましょうかheart01

ホントキレイ~notes
お茶も美味しい~notesnotes


センママより贈ったセンタロウ張本人が興奮気味(笑)
夕飯の時に2人でお茶を飲んで、とっても幸せなホッコリした気分になりましたconfident


さて、来月は父の日。
何を贈ってあげようかしら~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見☆

しばらくサボってしまいましたbearing

仕事もプライベートも忙しかった…。

つい先日ですが、友人と地元の桜の名所へお花見へ行ってきました「cherryblossomshine
先ずは先日お祭りがあった駅前の桜並木へ~
お祭りの2日間はまったくと言っていいほど開いていなかった桜が
1週間で満開!!ライトアップされていてすっごいキレイ~lovely
渋滞はもの凄かったですが、停まっている間に写真をパシャパシャcamera
残念ながらデジカメを忘れてしまったセンタロウ…。泣く泣く携帯のカメラで撮影するもタイミングが悪く車が動いてブレたり何だりで上手く撮れず…。

まぁ、ここは置いといて本来の目的、桜の名所へheart01

ここは住宅街の中にある神社なんですが、桜がすごい!!
自分の目の位置まで木の枝がしだれかかってる(?)んです~


Sh350073


こんなに目の前にshine
しかも満開shineshine


Sh350069


こちらもライトアップされていてキレイlovely

桜って見てるだけで幸せにさせてくれますね~catface

子供の頃にはそんなに興味がなかった桜。
大人になるとこんなに心に響くのは何でだろう~

とても幸せな気分になれちゃいましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きちんと閉めましょう。

2回続けて泥酔記事…。大丈夫か、あたし。

先日起こったびっくり事件(?)です。初体験。あたしにとっちゃ初体験。

先週末、久々に以前勤めていた会社の方と飲みに行ってきました。本当に久しぶりだったんだけど、前と変わらない空気にホッとして、そして楽しくなり、いつも来ているお店なのでリラックスもし~の、まぁいつも通りに泥酔しますよねぇ…(゚ー゚;

楽しくって気分もフワフワしてたんです。でも楽しい時間ってあっとゆう間。
終電の時間も迫り、とりあえず解散~…って時に、

「帰る前にトイレに行っておこう~」

と、センタロウはトイレへ。

フンフン~♪と、良い気分で用を済ませ、流そうとした瞬間…!!


がちゃ。


・・・(@Д@; がちゃ?


女の人 「…っえ!?あっ!!!スミマセン!!!」  


きゃーーー!!鍵、閉め忘れてた~~!!!


ズボンをはいた後で本当に良かった…


そしてその女性、慌ててドアを閉めようとした時…


女の人 「…あれ?センタロウ??」

!!!???

センタロウ 「あーーーー!!Rさん!!!」


なんとまさかの知り合い。 わぁ~~お。

そして酔っ払いは恥ずかしさのあまり喋るしゃべる!!
トイレを出て、一緒に来ていたとゆう彼氏さんにも自己報告(笑)言わなきゃばれないのに(笑)
そしてそして席に戻って、先輩にも報告。もう、ホント言わなきゃばれないのに~~!!(笑)

まぁ、笑いになったからいいんですけど。


トイレに入ったら鍵はきちんと閉めましょう。


常識ですって?!  il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄・紛失・泥酔

先日、バレーのメンツで沖縄居酒屋サンへ。

うちの近所で車で15分てところにも美味しい沖縄居酒屋はあるんだけど、今回は電車に乗って隣町へ。
店内も沖縄雰囲気一色♪BGMもKiroroと沖縄繋がり~♪♪「次は誰の曲がかかるだろうね~^^」なんて話していたら

センタロウ 「BEGINじゃない~?」
年下後輩  「安室ちゃんとかじゃないっすか~?」


 ( ゜Д゜)

わぁ~お。ジェネレーションギャップ。
(BEGINに失礼でしょうか?)

さて、初☆海ぶどう&ソーミンチャンプルーなる物を食して来ましたー(◎´∀`)ノ

海ぶどうって今まで食わず嫌いだったセンタロウ。だって海草だってゆうのにブチブチしたのがめいっぱい付いてるし(そりゃ、ぶどうって言うくらい…)、あんまり海草得意じゃないんですよ…。

みんな美味しそうにモグモグ食す。最初こそビビって手が出せなかったセンタロウ…
「いや~、無理だよ~」とか、「味とかたぶん嫌いだもん。 …え?味がしないの??わ~、余計ダメかも~」なんて我が儘&失礼ぶっこきまくり( ̄Д ̄;;


…5分後。


うま~~~!!!\(^o^)/
何コレ!!美味しいじゃん!!!


…と、ほとんどたいらげる始末。


白子も塩辛もそうですが、子供の頃から嫌いでしょうがなかったものが、大人になって大好物になったってのがドンドン増えてきました♪大人になったのかしらと嬉しい反面、ただの酒飲みとゆう言葉が聞こえてきそうですが…( ̄◆ ̄;)


さて、べろべろになったセンタロウ一行、気分良く二次会のカラオケへ♪
その道中、まさかの短距離走が勃発。格好なんか気にせず走る走る酔っ払い!!!(笑)
ここでセンタロウ、まさかのバッグのフタ開けっ放しでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
カラオケに着いてバッグを探ると…


無い…。


ナイ!!なぁぁぁ~~い!!!(あ、シブガキ隊のよう…heart01笑)


デジカメ。

1年前に買った新めのデジカメ。思い出がいっぱいのデジカメ。


ノォォォォ~~~~~!!!


はい。ここらへんから記憶あやふやが再発生。酔っ払いの上に、天ぱってるからさぁ大変=3
友達によると「トイレに行く~」と、言い放って30分くらい行方をくらましたとか。現実逃避か(笑)
いやいや、前飲んでた店まで探しに行ってたんです。1人。真夜中。寒空の下…。今、考えると危ないっすね~…。
そして前の店にもカメラが無い事を確認して戻ってきたセンタロウを友人2人が探しに来てくれてまして。

「ごめんねー。ありがとうーー。」と、ゆうセンタロウにまさかの一言。

年下後輩 「すみません~。おれの鞄の中に入ってました~」


o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;パーンチ。


散々騒いだ挙句、海ぶどうを侮辱し、デジカメ紛失で失踪したり…。
友人にとことん迷惑かけた飲み会でしたが(笑)、久々に楽しいお酒でした♪

あ…久々にふつーの日記。
こんな日常でいいのかあたしヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インビクタス/負けざる者たち』

335400view001

1994年、マンデラ(モーガン・フリーマン)はついに南アフリカ共和国初の黒人大統領となる。いまだにアパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国をまとめるため、彼はラグビーチームの再建を図る。1995年に自国で開催するラグビー・ワールド・カップに向け、マンデラとチームキャプテンのピナール(マット・デイモン)は、一致団結して前進する。

っんが!!
大好きなクリント・イーストウッド監督の作品。
それに加えてモーガンフリーマンも好きな俳優さんです。
この2人の作品、公開早々に観に行ったのに、観て満足してレポ書くのを忘れてました~…><何て事…。あぁ、覚えているかしら、あたしの脳みそ。

長い間監獄にいた男が、南アフリカの大統領になり、人種差別などの問題に立ち向かって行く…スミマセン。あたしが書いてると貧相なものになってしまいましたdown
映画は言うまでも無く、とても素晴らしい物語です。

元囚人の男が国の大統領になって、国をひとつにまとめていこうとする。
想像としてはもう少し違った雰囲気を想像してたのですが、さすがイーストウッド監督、素敵な結末へと導いてくれました。
ノンフィクションとゆう事ですが、恥ずかしながら私はこの事実を知りませんでした。


センタロウよりも先に観に行っていた先輩と話していた話。
先輩的にはモーガンフリーマンは囚人役が妙に似合う、と(笑)
でもあたし的には大統領役のほうがしっくりくるんですが^^;
『ディープインパクト』の時もそうだったし~…。

あぁ、なんて両極端な話(笑)

ラグビーにしても全く無知なセンタロウです。
ルールも分かんなけりゃ、楽しみも分からんちん。
でもたった数時間で興味が沸いてくるもんです~
見せ方が素晴らしかったのか…映画終わりには

「ボールは横か後ろにしか投げちゃいけないんだよ~」

なんて得意げに(笑)初歩中の初歩です。
今度本物の試合をTVで観てみます^^


マット・デイモン、俳優として徐々に出始まった頃の彼の演技はなんだか好きじゃなかったのですが、色んな作品を経てすごい良い役者さんになってると思います。なんてゆーんでしょう。ずっしりとしっかり芯の通った感じ。(分かりずらい?)素敵な名優さんになったと思います。

観た直後にはもっと熱い思いがあったはず~><
悔しいような気もするけど、とても良い作品にホッコリでした~

| | コメント (2) | トラックバック (3)