★ふらり旅★

仙台旅行記~GRAPEVINE TOUR2009~

さて、一日の事を書くのに3回にも分けてしまいましたがいよいよ締めくくりです。
今回のメインイベント『GRAPEVINE TOUR2009』!!
バインのライブレポを書くのは初めて…だったかな?

皆さん、ご存知ですか?GRAPEVINE☆センタロウの友人は「?」な人と「名前だけ聞いたことあるかもー」な人だらけでしたsadセンタロウママにいたっては「??だれ???」な状態dash何でだよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
って、言ってもセンタロウも4~5年前までは前にも書いた「名前だけ聞いたことあるかもー」な人でした。地元で開催される『ROCK IN JAPAN』でもステージを観た事はありませんでしたヾ(´ε`*)ゝ テヘヘ  興味を持ったきっかけはROCK好きの友人のオススメ。コアなものから色々音楽に詳しいその友人が何度か話しているのを耳にしていたので、CDを借りて聴き出した時には一気にどっぱまり!かっこいいんです!!ファン歴がまっだまだ浅いセンタロウはガンガン語ることは出来ないのですが、是非皆にも聴いてもらいたい~!!ちなみにセンタロウをバインファンに導いてくれた友人、一緒にツアーに行ったセン彼張本人ですsmileheart04 って、さらっと惚気てみたりcatface

バインの生ライブは今回が3回目。好きになってから『ROCK IN JAPAN』での1回目と、去年に今回と同じくツアーに参戦したので2回目。毎回楽しませてくれますup楽しみ~(0゜・∀・)ワクワク
会場は「ZEPP SENDAI」こちらも2回目です♪開場18:00、開演19:00だったのですがセンタロウ御一行、利休から迷うことなく会場へ。  …が、


さ……さ…寒い~~~~~~∑(゚∇゚|||)


生ビール1杯でほろ酔い・ぽかぽかが一気に冷めましたsweat02極寒ですよ!!昼間の寒さから更に気温ダウン!!建物を出た瞬間、氷結するかと思いましたsnowしかしちょっとでも早く並ぼうと時間に余裕を持って来ていたので、ガタガタ震えながら待つことにbearing待ち時間の間、グッツを物色。あれこれ悩んだ結果、ツアーTをゲットしましたscissorsさて、それに着替えて、なんたって寒いので上着を羽織り、期待に胸膨らましながら待つ。
(セン彼は暑がりの汗っかきなので「中に入ったら暑いよ~、上着邪魔になるよ~、ロッカーも中にちょっとしか無いかもよ~」なんて言ってたら極寒の中、半袖1枚で10~15分絶えていました(;´▽`A``しかも入場後中のロッカーが大量にあることが発覚。笑  ただただセンタロウが嫌がらせをしただけになってしまいました(;´д`)トホホ…)

そして19:00!いよいよ開演です♪♪!!

ニ゛ャーーーーー!!!かっこいいーーーー!!!

演奏・歌・パフォーマンス、どれを取ってもかっこいいんですshineかっこつけ過ぎない感じが更にかっこ良さを増して行く~noteメロディも歌詞も本当に大好きなんですがセンタロウは一番声が好きです。VO.田中さんの独特の声。生で聴くと毎回鳥肌が立ちますもの。んで、歌もギターも上手なんです。ギターだけでもかなりの腕前だとか。う~ん、ステキheart01
そしてバインライブと言ったら独特の世界観。なんて言うんでしょうねぇ、ロックだからモッシュ!モッシュ!ってな感じでもなく、でも盛り上がって無い訳じゃないんですよ!!すごい引き込まれちゃうんですね。まぁ、ほとんどセン彼の受け売りですが、でもホントにグイーーっと引き込まれてしまって聴き惚れてしまう、見とれてしまう、そんな感じですね。

田中さんの頭が爆発してきた頃(天パでライブ終盤にはモジャーーってなっちゃうんですね。笑 まさやんとおんなじです。笑)あっとゆう間に2時間終了です。楽しみ過ぎて、時間が早かったーheart02やばかったーheart02ホントにいいライブでした。めっちゃ近かったしscissors


ここでお腹いっぱい、胸いっぱいの仙台旅行記も終了です。長々となってしまいましたが…sweat01
大好き仙台☆また行きたいです~~happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台旅行記~松島・利休の牛タン編~

さてはて、仙台旅行記続編です。

笹かまで気持ちも胃袋もホクホクになったセンタロウ一行はその足で松島の絶景を拝みに行くことにshine
それにしてもさすが観光地、人が多い多いsweat01
先ほどの海外の観光客みたいな方たちも、もちろん日本人もわんさかいますsweat01sweat01
その人々の集団大移動の波に乗って移動。


さてっ!遊覧船でも乗…れないよーwobbly
前回でも書いた通り当日はめちゃんこ寒くって、普通に立ってても身が凍っちゃうんじゃないかってほど!!
遊覧船に乗ったら冷え性のセンタロウは凍死寸前ですヾ(;´Д`A

いつものパターンで下が丸見えの橋とお寺(?)を観てそこから見える景色も拝んできました。
いつ観てもキレイな景色にしばし見とれたり、お寺の鐘を鳴らしたり。
一番面白かったのが、『セン彼、初めての下の海が見える橋渡り』笑
まぁ、「渡れないよ~crying怖いよ~crying」なんて事にはなってなかったんですが
見てるこっちは初めて渡る人を見るのは楽しいっすねsmile
大人気なく、きゃっきゃとはしゃいでしまったりcatface
今度はまた暖かい時に行って遊覧船とか楽しみたいですなぁ。
車に戻りがてら途中で焼き牡蠣ののぼりに目が止まりふらり立ち寄ることに。
センタロウは何を隠そう牡蠣が苦手ですdespair『海のミルク』と呼ばれていても、どうもあの生臭さが…

…ですが!!さすが本場の牡蠣は違かった!!
臭みがほとんど無い!!クリーミーかつ旨みがガツンとあって

おいすぃ~~!まいうぅ~~~!!

北海道で食べた雲丹にしかり、本場はやっぱり最高shineなのですねhappy02


さて、一度ホテルに戻り夕食の時間ですclock(どんだけ食べれば気が済むのでしょう…(;´▽`A``)
今回の仙台ツアーの目的の一つ、牛タンを食べに行こうupup
センタロウ大好き『利休』ですheart04
仙台の牛タンでは1番好きなんですが、皆さんはどうでしょう?どこかオススメがあれば教えてくださいhappy01

今回は初の「極~kiwami~牛タン定食」
普通のであんなに美味しいのにどれだけ極めるの~happy02??って事で注文!!もちろん生beerもご一緒にheart04
なんかねー、もうねー、極めてますよ。(そのまんま。笑)ジューシー!!でも牛タンのあの独特の歯ごたえはそのままで!!

おいすぃ~~!まいうぅ~~~!!

幸せ100%!!…いや、120%でした!!!
ジューシー過ぎて帰りには胸焼けが…smileでもいいの!!美味しかったからいいのっ!!
かなり満足感たっぷりの今回の仙台ツアー。
〆はライブです!!1年ぶりの再会!!うきゃーupテンション上がりますわぁupup
ライブ編はまた次回♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台旅行記

先日、『仙台牛タン・ライブツアー』へ行って参りました♪

仙台へ行くのは約1年振り。去年行った時は9月の頭で心地よい涼しさで、観光に行ったお釜が『寒い~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!』って感じなだけで市街地はとっても過ごしやすい時でした。
今回も大丈夫でしょう~happy01なぁんて、のほ~んとしたいたら…

さむっ!ちょ~~寒い!!!∑(゚∇゚|||)

センタロウの地元でもめちゃんこ寒かったので、仙台は極寒でしたよ。
ナメてました、仙台。山頂が薄っすら白かったですもん。

さて!高速を乗り継いで約3時間。やってきました、仙台♪
目的のライブまで時間があったので松島を観光することにtulip
仙台駅から松島まで30分ちょいで行けるんですねぇ。
市街地を越え、山道を抜け…

…っと、

『うおぉぉ~~~~~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!』
直前までお喋りしていた内容もすっ飛んで叫ぶセンタロウ&セン彼。
山道をちょっと抜けたとこからどどーんと松島の海が!!
松島には何度か行った事はあるんですが、今回は初めてのルートだったんです。
そしたらビックリでした~。素晴らしい景色にしばらく口開けっ放しの2人(笑)

絶景の松島に到着して最初にセンタロウお気にの笹かまのお店へ♪

こちらは友人に教えてもらったお店で(スミマセン。。。お気にと言いながらお店の名前を覚えていませんsweat02)、串に刺さったかまぼこを自分でコンロみたいなので焼いて焼きたてを食せるという素晴らしいお店heart04
早速串に刺さった笹かまを購入し、焼きます。じゅ~っと音を立てながら焼き色がついていきます。
うほほ~heartいい感じheart

…と、ここで団体様20名程がご来店。
よく見ると中国の観光客さんらしく、どやーっといつの間にか周りを取り囲まれ…sadweep
「ちょっとぉ~、どきなさいよぉぉ~~」的な雰囲気に、いそいそと退散…bearing
ちょっと怖かった…

さてっ!!(気を取り直して)焼きたて笹かまちゃんをパクリ~。
おぉっ!!うまっ!!
熱々でハフハフ言いながら、でもお魚の味もちゃんとして美味しかったheart01
皆様も松島に行ったら是非♪
駐車場の隣のお土産屋さんです(アバウト過ぎでスミマセンsweat01)

それから松島の絶景を観に☆
せっかくなんですが、文字数オーバー(笑)
その2に続きま~す(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)