★ひとり言★

東日本大震災

3月11日。東日本で大きな地震がありました。

東日本大震災です。

私、センタロウのいた地域も震度6弱とゆう大きな揺れがありました。
幸い、大きな被害は無く、家族共々無事でした。もっと北の地域の方は大変な被害があったと思います。ご無事をお祈りしております。


震災当日、センタロウはいつものように会社で仕事をしていた時でした。最初の揺れは『あ、少し大きいかな~』ってな位だったのですが、一瞬にして『ドォンッ!!!』と、大きな音を立てて建物が揺れ、物が落ち、立っているのもやっとな位の揺れに。心の中で何度も『もうやめて~。おさまって~』と、ずっと思っていました。まわりに何がおきているのか、みんな無事なのか、考えてはみてもよく見えない。とゆうより覚えていないとゆうのが本音です。数分間は恐怖の記憶しかありません。
揺れが収まっても社内はぐちゃぐちゃ。建物も崩れてしまうんじゃないかとゆう不安もあり急いで外に非難。外に出ても気が気じゃなくて、自分の不安と、家族の心配。目の前の現実への恐怖とで体が震えて思わず泣きそうになってしまいました。
落ち着いてからすぐに家に帰るにも大渋滞で、いつもの何時間以上もかかってしまいました。
自宅に着いたのは夜中。やっと家族の無事を自分の目で確認し、ホッとしたのを覚えています。2歳の甥っ子は一人ではしゃいでいました(笑)地震がトラウマにならなきゃいいのですが…。

当然ライフラインはすべて止まってしまい、復旧まで数日かかりました。電気・水道・ガスのありがたみが分かった数日間でした。まだまだライフラインが復旧していないところや、計画停電などで不安や不便な思いをしている方がたくさんいると思います。一日でも早く復旧されることを祈るばかりです。

今もなお余震が続いてます。大きな余震も何度もあります。
今回の地震でいろんな事を考えさせられますが、一日でも一分でも早く立ち上がれるように…。がんばりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近頃のわたくしめ。

1日3回更新。

どんだけ暇なんだよって感じですが…smilesweat02

何度かブログサボり病が発症されてたので更新できる時に、毎日の会ったこと・思ったことを書いていこうかなとcatface

で、今日は最後にここ最近の事をつらつらとねpencil

*仕事
新しい職場に来てはや4ヶ月。
大分慣れてきました。極度の人見知りちゃんなあたしにとって転職は思った以上に大変でしたsweat01
仕事内容は事務なので、ミスりつつも何とか。
問題なのは人間関係weep話しかけるのが苦手な上に、せっかく声をかけてもらってもなんて返していいか天パってしまってしどろもどろ…。
数ヶ月は完璧浮いてましたwobbly
最近になって色んな人とお喋りできたり、冗談を言い合えたり、大笑いできたり。
正直仲良しさんが1人もいないと仕事も楽しくない!!と、仕事にまで影響してきちゃうんですねsweat01
最近は楽しく職場で生活出来て、仕事もはかどりますheart02


*天気
おととい、ここらでは珍しいくらいの大雪になりましたsnow
センタロウ家は山の上にあるので、下界よりさらに豪雪snowsnowsnow
人も車もツルツルスベリまくりっ!!なんて事態にsad
前日会社帰りに、先輩に
「センタロウんちは山の上だから、明日あたり雪の予報だし帰れないんじゃないの~smile
なんて言われて
「そんな田舎じゃないし大丈夫っス!!馬鹿にしないで下さいよ~bleah
なんて言い返してたら


本当に帰れなくなりそうでした(涙)


スタッドレスもほとんど通用しない状態で、雪道(坂道)をツルツルしながら死に物狂いで半泣きで大暴走rvcardashほんと死ぬかと思いましたcrying
そして今日も結構な雪模様。
明日もこんな調子だったら…無事帰れるのか?! 心配ですdowndown


*映画鑑賞
1つめの仕事の話に戻りますが、人間関係はだんだん良好になりつつあるのに1人だけとても厄介な人がいてimpact全く気も合わないし、人間的にどうなのよっannoyっと、思ってしまう方がいます。
しかも直属の先輩のおばちゃん。
そのおばちゃんのストレス発散もこめて、最近やたらめったら映画を観に行ってる気がします。
観たい映画盛り沢山なのが大前提ですけどheart01

今月だけでも
「オーシャンズ」
「サヨナライツカ」
「鷹の爪3」
「板尾創路の脱獄王」

の加え
「アバター」
「Dr.パルナサスの鏡」

半月で6本も観たのはまれに近いですsweat01
これからまだまだ観たいものも目白押し!!


*模様替え
最近の趣味がお部屋の模様替え。
狭い6畳収納無しの部屋をいかに広く見せるかをコンセプトに日々模索中であります。
なかなか思う通りにはいかないけど、楽しくやってます。
まぁ、物が多すぎなので捨てることから始めないといけないんだけど(;´Д`A ```
片付けては散らかしの日々を頑張っております。


なにかと色々毎日ありますが、それなりに楽しくのんびり生きています。

明日もいい日になりますように…sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆謹賀新年☆

新年、あけましておめでとうございます!!!

2010年が幕をあけました。いかがお過ごしですか?センタロウです♪(o ̄∇ ̄)/

ワタクシは大晦日から、元旦、今日までとお仕事でした(ノ_-。)
しかも元旦当日は泊まり番…。
さすがに気分的にもグッタリ来てしまいましたが、何とか元気です!!

大晦日の夜は久しぶりに我が家でノンビリ家族で過ごして
久しぶりに紅白歌合戦を鑑賞し、
久しぶりにゆく年くる年も鑑賞し、
除夜の鐘を聞き眠りにつきました。
そうそう、昼間にはここら辺じゃ珍しく、雪が降りましたsnow
毎年、年が明けてから降っていたのですが年内に、しかも大晦日に降るなんて…shine
しばしテンション高めで会社の方と見とれていました。

そして年があけ元旦。
昨日の雪のせいか寒い寒いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
さすがに車のフロントも凍ってまして…センタロウ家山奥なもんでsweat01
それからいつもと変わらず出社しまして。全くお正月気分なんてナッシング!!!
普段通りに仕事をこなしております。むむむ~…。


さてはて、昨年も無事に終了いたしまして、また新たな一年が始まります♪
このブログ共々、今年もセンタロウを宜しくお願いします~catheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も最後

2009年も、もうあと半日でお終いですね~。

今年はなんだかんだでいろんな事があり過ぎて、気付けば毎年のようにのほほんと過ごしてなかった気がします。一時期、このブログもサボりまくって遠ざかってしまってたし…(´・ω・`)ショボーン

来年はきちんと色んな報告をいっぱいここに載せていけたらいいなと思います。


2010年、どんな年になるのかな?!楽しみです♪

皆様、今年もお世話になりましたshine
来年も良い年をお迎え下さいませ~confidentheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年一年、結構色んな事がありてんてこ舞いだったのですが

今年はこちらでいっぱい報告できるようにがんばりま~す!!


今年もセンタロウ共々、★The long night moon★をよろしくお願いします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです☆

どうも、お久しぶりです。センタロウですヽ(´▽`)/

いや~、マジでサボりすぎです。すみません。

実は携帯更新が思った以上にめんどくさいもので、ずっと更新がままならない状態でした(;ω;)


しかし!!最近センタロウ家にて、やっと(今頃?)ネット開通いたしまして
こうして更新にいたりましたo(*^▽^*)o

うは~~~い♪うひょ~~~い♪♪

だので、これからはもっともっとちゃんとupしたいいたいと思います☆


さて、最近のセンタロウバレーも頑張って励んでおります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
可愛い甥っ子も産まれてかなり癒されております(◎´∀`)ノ
プライベートも思う存分楽しませていただいてます(≧∇≦)
仕事は…ですが( ̄Д ̄;;
まぁ、いいんです(゚ε゚)キニシナーイ!!


今、完全にはまりきってるのは甥っ子ですかねぇ。

これがホントかーーわいい♡!!
まだ産まれて半年ちょっと。
これからがとっても楽しみです♡♡

『おばちゃん大好きっ子』に育て上げようと計画中( ̄ー ̄)ニヤリ
がんばりまーーーす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです(●´ω`●)

こんにちわ、お久しぶりの更新です。
なんでしょう、約2ヶ月も放置状態で…すみません・゚・(ノД`)・゚・。
何とかならないものか…この放置癖…

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
センタロウはあいも変わらずヌクヌク生活しておりますた。
ボードに行ったり、バレーをやったり、東京の友人に会いに行ったり、映画を観たり。


Photo


先日は地元にある桜並木へ偵察がてら、プチお花見♡
そこの桜は今5分咲きッてところでしょうかヾ(∇・〃) 今週末にはお祭りもあるので、桜さんにも頑張ってもらって満開になって欲しいです。
みなさまの地域の桜はどうですか~??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ばれー・バレー・Volleyball

おにょにょにょ~~~~ん。

はい、こんにちわ。センタロウです☆

今日のわたくしめは…

ザッツ☆筋肉痛でございます!!

何故かって??一昨日のバレーボール。いつも以上に動いて飛んで走ってをやったから!

しかも地元のママさんバレーチームの方々と試合をやりました。楽しかったー^^

センタロウの所属させてもらっているチームは9人制のバレーボールで、昨日はきっちり9人しかいなくて

2時間フル稼働!!…っても、大した活躍も出来ませんで、ウロウロおろおろ(>_<)

相手のチームに素晴らしいアタッカーがいて

威力がハンパない!!うちのハーフセンの方が吹っ飛ぶくらい!!!

びっくりしました。

しかも上手いし、センスもあるし、ママには見えないくらいパワフルでした。

しかぁし!!うちのエースも負けてはいません!!ナイスバレーセンス&ナイスアタック!!

相手のレシーバーを一蹴!!!かっこいーー♡♡

あたしもかっこいいプレイがしたい~~~!!!

って、肝心のワタクシ本人はヘナチョコ・アターーック!!

へっぽこレシーーーーブっ!!

へろへろへにょへにょでした…はぁぁ…

しかし、ちゃんと来る筋肉痛が憎らしい…しかも2日後って!!!ムキーーー!!!

さて、明日は人生初のビーチバレー大会です♡

ウッキウキのわっくわくなもんで、楽しんでまいります(・ω・)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯更新

初めての携帯からの更新!!
うまくいったかな?
失敗しちゃったかな?

なにはともあれ、これでいつでもリアルタイムに更新可能ですo(≧∀≦)o

サボり癖をなんとかしなきゃー!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の私(ワタクシ)。

落ちてます。めっちゃ落ちてます…

それは何故か…ってゆうのは言えないんですが、真っ暗闇の谷底に独りぼっちで突き落とされた感じ。

前も後ろも右も左も訳分かんない状態で彷徨ってます。

全くなんにも見えないの。

ここから出たくてしょうがないんだけど、でもやる気が全くおきずに呆けております…。

…っと、ここまで書いていて相当重傷な感じだなぁ。と、他人事のように思ってしまったんですが

どん底にいる割には平気な感じです。

妙に落ち着いちゃって。うん。どうしたんでしょう。

今回の事件(?)を機に色んな事が見えてきた気がします。

今まで盲目的でしっかり見えてなかったものが結構あったんだなぁ。と。

これからはあんな事やこんな事にちゃんと向き合って、一皮向けたいい女になりたいな。

うん。日々精進。うんうん。

それと私は浮かれあがってしまうと地に足が全くつかずに宙ぶらりんになってしまうのでそうゆう面でも修行をしなければ!!と思いました。

うんうん。

とりあえず、思った事を書き記してみました。

初心を忘れず、頑張っていきたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧