« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

東日本大震災

3月11日。東日本で大きな地震がありました。

東日本大震災です。

私、センタロウのいた地域も震度6弱とゆう大きな揺れがありました。
幸い、大きな被害は無く、家族共々無事でした。もっと北の地域の方は大変な被害があったと思います。ご無事をお祈りしております。


震災当日、センタロウはいつものように会社で仕事をしていた時でした。最初の揺れは『あ、少し大きいかな~』ってな位だったのですが、一瞬にして『ドォンッ!!!』と、大きな音を立てて建物が揺れ、物が落ち、立っているのもやっとな位の揺れに。心の中で何度も『もうやめて~。おさまって~』と、ずっと思っていました。まわりに何がおきているのか、みんな無事なのか、考えてはみてもよく見えない。とゆうより覚えていないとゆうのが本音です。数分間は恐怖の記憶しかありません。
揺れが収まっても社内はぐちゃぐちゃ。建物も崩れてしまうんじゃないかとゆう不安もあり急いで外に非難。外に出ても気が気じゃなくて、自分の不安と、家族の心配。目の前の現実への恐怖とで体が震えて思わず泣きそうになってしまいました。
落ち着いてからすぐに家に帰るにも大渋滞で、いつもの何時間以上もかかってしまいました。
自宅に着いたのは夜中。やっと家族の無事を自分の目で確認し、ホッとしたのを覚えています。2歳の甥っ子は一人ではしゃいでいました(笑)地震がトラウマにならなきゃいいのですが…。

当然ライフラインはすべて止まってしまい、復旧まで数日かかりました。電気・水道・ガスのありがたみが分かった数日間でした。まだまだライフラインが復旧していないところや、計画停電などで不安や不便な思いをしている方がたくさんいると思います。一日でも早く復旧されることを祈るばかりです。

今もなお余震が続いてます。大きな余震も何度もあります。
今回の地震でいろんな事を考えさせられますが、一日でも一分でも早く立ち上がれるように…。がんばりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ・クロマニヨンズツアー2010-2011 【ウンボボ月へ行く】

2011年3月6日 栃木県教育会館

ザ・クロマニヨンズツアー2010-2011 ウンボボ月へ行く!!


Kuromaniyonzu


クロマニヨンズのツアーに行ってきたーー!!!


クロマニヨンズファンの友人Nの誘われてワンマンのライブに初めて言って参りました(◎´∀`)ノクロマニヨンズのライブは去年、やはり栃木の野外フェスに参加して以来2回目。その時もやはりの友人Nの誘いで行って来たのですが、あっつい野外。そしてあっついファンに囲まれてのライブだったのでもみくちゃにされてあえなく退散…。まともに曲も聴けずじまいだったのですが、今回は室内で全席指定!!改めてゆっくり観られるかなー♪って思っていたのですが…

ゆっくりなんて悠長な事言ってられるかーーーー!!!!
すげーー!楽しーーーーー(*゚▽゚)ノ!!!!!

曲も予習して行ってなかったのにもうMAXに楽しんできちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ


ヴォーカルのヒロト、ギターのマーシーはもちろんカッコよかったのですが、ベースの小林氏にすっかりやられてしまいましたheart02いやぁ、まじカッコいい!!センタロウはもともとバンドと言うとベース・ドラムなどのリズム隊にどっぷりハマってしまうのですが、小林さんはホントにカッコよかった。久々に釘付けになるほど。
ステージ向かって左側、つまりベースのまん前にいたってのもありましたが、あの弾き方、テクニック、カッケー!!の一言です!!!時折見せる、上から目線(笑)で客席を見下ろすあの目にもやられました(笑)友人Nと2人で「あの目に殺されるかと思った(笑)」って目を合わせて言ってしまうほどドキドキしました((w´ω`w))いろんな意味で(笑)

初めてまじまじと聴いたヒロトの声は昔聴いた声と今もなお変わらなくて、ステージ上ではすごい楽しそうに歌い踊るヒロトの姿にこっちも踊りだしてしまうくらい楽しくなってきて。楽しそうでイキイキしてるステージ上のメンバーでしたが、ホントロックンロールでカッコよかった。鳥肌がおさまりませんでした~。ライブってやっぱいいな~。クロマニヨンズサイコーだなーー!!

いつものようにセトリは全くなんですが(とゆうか、曲名もあんまり分かってなかったので…)中盤にやった『草原の輝き』とゆう曲がホント鳥肌もんでした。ずーっと演奏してて下さい!!(笑)ってくらい。ロックだ~。カッコいいぞ~。

早々に友人Nのお勧めアルバムを借りてきて聴きまくっております。あー、なんで茨城には来てくれないんだろう。ロッキンにも来ないしな~。嫌われてるのか、茨城は。
今度は自らチケットをとってライブにはせ参じたいと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »