« 『ナイト&デイ』 | トップページ | 『行きずりの街』 »

最近の甥っ子

最近、わが甥っ子シンタロウには恐れる人物がいるとの事。

悪さをすると姉(ママ)や母(ばぁば)が脅しをかけるので恐怖に拍車かかり、名前を聞いただけで怖くて怖くてしょうがないらしいんです。
センタロウは最近仕事が忙しくて、シンタロウにしばらく会えてなくその事を知らなかったのですが
先日の休日、久々に会った時にその話を聞きました。


シンタロウが悪さをすると

「あ~、シンタロウは悪い子だから、あの人に来てもらわないとねー。」
とか
「そんなに言うこと聞かないならあの人呼んじゃうからねっ!!」
とか。

こうゆう風に言うとたいていは
「いや~。怖い~。」
と言って大人しくなるシンタロウ。
ひどいときは涙目になっちゃうくらいです(笑)

つーか男だろうよ~( ̄Д ̄;;そんなんで泣くんじゃないよ~

ってくらい、シンタロウはかなりのビビリ。
しかもかなりの泣き虫です。

が、一日中何度もそんな脅しが通用するわけでもなく
何度も何度も言い続けるとさすがのシンタロウも慣れてきます。
何回も言われてそれでも来ないと「来るはずないんじゃん。」って、学習しちゃうんですね。こうなると少し困っちゃう。少しの事じゃ反省どころか大人しくもなってくれません(# ̄З ̄)
その日も夕方頃には注意しても注意してもキャーキャー騒いでる様子。姉の「あの人がもすぐ来るからねっ!!o(`ω´*)o」とゆう言葉もまったく無視の模様。

そこで隣の自分の部屋にいたセンタロウ。少し意地悪をかましてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

着ていたニットのパーカーを少し深くかぶり、薄暗い廊下からそろりそろりと登場。
極めつけにキメ台詞を一発。

「こんばんわ~。ねむねむおじさんだよ~~ψ(`∇´)ψ」


「いぎゃあああぁぁぁぁ~~~*&%#+*&"$0$&*( Д) ゚ ゚!!!!!!」←シンタロウ


大発狂。パニック。逃亡。(笑)

ものすごいトラウマをうえつけてしまったようで…(;´▽`A``
その後しばらく大変な修羅場(?)でしたとさ…。


で…。そう、うわさのあの人
正体はねむねむおじさんとゆう、おじさん。
知ってる人は知っている、あの有名なアンパンマンに出てくるキャラクターです。
そう。アンパンマンキャラ。とっても可愛らしいんです。

ねむねむおじさん。
こちら↓


00_2


怖さ要素ゼロー!!!(笑)

むしろ可愛い!!

眠れない人たちに子守唄を歌って眠らせてくれるふしぎなおじさん。
だそうです。

むしろ良い人!!!(笑)

2歳児の怖さポイントは全く分かりません…

|

« 『ナイト&デイ』 | トップページ | 『行きずりの街』 »

★DIARY★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/37476058

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の甥っ子:

« 『ナイト&デイ』 | トップページ | 『行きずりの街』 »