« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

最近の甥っ子

最近、わが甥っ子シンタロウには恐れる人物がいるとの事。

悪さをすると姉(ママ)や母(ばぁば)が脅しをかけるので恐怖に拍車かかり、名前を聞いただけで怖くて怖くてしょうがないらしいんです。
センタロウは最近仕事が忙しくて、シンタロウにしばらく会えてなくその事を知らなかったのですが
先日の休日、久々に会った時にその話を聞きました。


シンタロウが悪さをすると

「あ~、シンタロウは悪い子だから、あの人に来てもらわないとねー。」
とか
「そんなに言うこと聞かないならあの人呼んじゃうからねっ!!」
とか。

こうゆう風に言うとたいていは
「いや~。怖い~。」
と言って大人しくなるシンタロウ。
ひどいときは涙目になっちゃうくらいです(笑)

つーか男だろうよ~( ̄Д ̄;;そんなんで泣くんじゃないよ~

ってくらい、シンタロウはかなりのビビリ。
しかもかなりの泣き虫です。

が、一日中何度もそんな脅しが通用するわけでもなく
何度も何度も言い続けるとさすがのシンタロウも慣れてきます。
何回も言われてそれでも来ないと「来るはずないんじゃん。」って、学習しちゃうんですね。こうなると少し困っちゃう。少しの事じゃ反省どころか大人しくもなってくれません(# ̄З ̄)
その日も夕方頃には注意しても注意してもキャーキャー騒いでる様子。姉の「あの人がもすぐ来るからねっ!!o(`ω´*)o」とゆう言葉もまったく無視の模様。

そこで隣の自分の部屋にいたセンタロウ。少し意地悪をかましてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

着ていたニットのパーカーを少し深くかぶり、薄暗い廊下からそろりそろりと登場。
極めつけにキメ台詞を一発。

「こんばんわ~。ねむねむおじさんだよ~~ψ(`∇´)ψ」


「いぎゃあああぁぁぁぁ~~~*&%#+*&"$0$&*( Д) ゚ ゚!!!!!!」←シンタロウ


大発狂。パニック。逃亡。(笑)

ものすごいトラウマをうえつけてしまったようで…(;´▽`A``
その後しばらく大変な修羅場(?)でしたとさ…。


で…。そう、うわさのあの人
正体はねむねむおじさんとゆう、おじさん。
知ってる人は知っている、あの有名なアンパンマンに出てくるキャラクターです。
そう。アンパンマンキャラ。とっても可愛らしいんです。

ねむねむおじさん。
こちら↓


00_2


怖さ要素ゼロー!!!(笑)

むしろ可愛い!!

眠れない人たちに子守唄を歌って眠らせてくれるふしぎなおじさん。
だそうです。

むしろ良い人!!!(笑)

2歳児の怖さポイントは全く分かりません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナイト&デイ』

004


理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日、空港でハンサムな男性と運命的な出会いを果たす。だがその男の正体は、ジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を帯びたスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗な攻撃など、何度も危険な目に遭遇するジューンは、ミステリアスなロイに疑念を抱き始める。そして彼の背後には、巨大な組織の陰謀の影が…。


トム・クルーズとキャメロンディアスの豪華共演とゆう事でさっそく観てまいりました。

なにも考えずにアクションと映像で楽しめました♪
ストーリー的にはありきたりなような、話の進め方には無理があるような…。
端折り方に強引さが目に付いたり、やけに人をざっくざく殺しまくったり( ̄Д ̄;;
トム・クルーズがやけにテンションが高めで、元気元気!!面白かったですがヽ(´▽`)/

それにしても、主演の2人はやっぱり年をとりましたねー。
アップのシーンなんかやけに目についてしまいました…(ノ_-。
でもさすがカッコいい綺麗なお二人、絵になってました~

トム・クルーズはやっぱスパイ役がいい感じですね~…って思ったのはあたしだけでしょうか?
『ミッション~』の印象がやっぱ強いからでしょうか?
色んなスタントもすごかったです。あの年齢であんなに動けるなんてすごいわ~( Д) ゚ ゚)
キャメロンはやっぱああゆう元気な役があたし好きですheart01
『チャーリーズ~』とか、『イン・ハー・シューズ』とか。『あたしの中のあなた』では少し違和感があった感じがあったので( ̄◆ ̄;)これもあたしだけかもしれませんが…sweat02


ロイが組織の仲間に騙された経緯や、組織のトップまで騙されていてでもあっさり流れたとこなど「?」な部分もちとあたっりしましたが、何も考えずに観れば楽しくハラハラドキドキで観れる楽しい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美~焼肉~

最近の激務の成果で先月の売り上げがアップしたとゆう事で、ご褒美焼肉に連れて行って頂きましたtaurus

行った先は、地元で有名な『牛新』とゆう焼肉屋さん♪
最高級のお肉と、それ相当のお値段が有名なお店ですc(>ω<)ゞ


社員数人でおいくら万円したんでしょー。

では、当日の主役たちのラインナップをご覧頂きましょう!!


まずは、お店自慢の『スペシャル』!!!

Photo_4
見てくださいなー。この霜降り!!!
一口食べたら、もうお口の中でとろっとろ~shine

次は『フィレ』!!
Photo_5
見てくださいよ!この厚み!!!
Photo_6
焼いてもこんな肉厚!!ジューシー!!!
そしてなんと言ってもあんなに厚みがあってもすんごい柔らかいの~shineshine

もうずっと
「うぅ~~~~~あ~~heart02
とか、
「ひいぃぃ~~~~~~shine
とか

ずっと歓喜の声、上げっぱなしlovely
とっても幸せ~heart01でしたheart04heart04

…が、その帰り道。
猛烈な胃もたれ。不快感。

高級な霜降りが合わなかったか。
年齢のせいなのか。
庶民の年寄りにはものすごいギャップに胃がびっくりしてしまったのかもしれませんね。
あー、もったいないsweat01と、泣く泣く涙で枕を濡らしたセンタロウでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

昨日は高校時代の友人の結婚式。

高校時代3年間、ほぼ毎日、常に一緒にいて
楽しいことも悲しいことも、真面目なことも馬鹿なことも常に一緒に経験してきた友人M。
お互い社会人になっても連絡を取り合って遊びに行ったり飲みに行ったり
でも一時期まったく会わない時期があったりして、でもでも再会した途端すぐに昔の雰囲気に戻れて
ずっと大切な友人です。


10月10日、体育の日。
前日は結構な大雨が降っていたりで天気がかなり心配だったのですが
朝起きるとすっかりやんでいて、式場に着いたときには青空がのぞいていました(・∀・)!!

高校時代の友人、友人Mの中学の友達、懐かしい顔がいっぱい溢れる中すごい幸せな雰囲気で式がスタートしました。


挙式場でヴァージンロードのすぐ横とゆう好ポジションをゲットし
ドキドキ緊張しながら入場を待ちます。

きっとすごい綺麗なんだろうな。
ヴァージンロードですっ転んだりしないかな。
涙でボロボロになってないかな。

色んな期待と緊張としながら待っていると…

「あはっはっはっは~(◎´∀`)ノ」

と、外から友人Mのでっかい笑い声(笑)

緊張がほぐれたよ( ̄▽ ̄)ありがとうheart02


挙式は緊張気味のイケメン旦那様が入場。
キレイなキレイな友人Mが入場。
もうこの時点で感動・感激で…。
ホントにキレイや~lovely

外に出てフラワーシャワー。
そしてお待ちかね(笑)、ブーケトスです。
みんなで張り切って小走りで駆けつけます(* ̄ー ̄*)

ところが…

「3・2・1、GO~!!」
と、新郎の掛け声と一緒に予想以上にブーケが吹っ飛んで行きました!!(゚ロ゚屮)屮
条件反射的に飛びついたのは…もちろんセンタロウsmile
でもホントに飛びすぎて、センタロウ自身もジャンプしたのですが落っことしてしまいましたsweat01
ゴメンヨM…sweat01sweat01

そして写真撮影の後テラスから屋内に戻った途端、いきなりの豪雨!!!
本当に危機一髪!!でした。
お外でフラワーシャワーも記念撮影もブーケトスも無事できて良かったな~。

さて続きまして披露宴。
初めての式場だったのですが、演出もかなり良かったしお料理もおいしかったです。

そして新婦側のサプライズ。これはかなり感動しました。
実は式場に行く前に、チラッとサプライズ用の手作りビデオを見せてもらっていたのですが
その時点でもう込上げる物があったのに
本番はさらに感動shine
友人達の歌に、ピアノの生演奏。みんな歌いながら感動していて、もちろん新婦も大号泣。
すばらしい友情に感激でした。

友人も親族もみんなみんな新郎新婦を愛していて、
でもそれは新郎新婦がみんなを好きで大事にしてきたからこそって思える
素敵なお式でした。あたしもあんな結婚式が挙げたいなーheart02

…っても。
ブーケを必死でとった後、友人がはなった一言

「ブーケを受け取ったら、1年以内に結婚しないと婚期逃すんだよ~」

に、結構凹んでいるセンタロウです。

チクショーー!!頑張ったるもんねーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »