« ラブリーボーン | トップページ | 恋するベーカリー »

エンスト!!!

ご無沙汰になってしまいましたsweat01

ここ1週間平穏な日々を送ってたのですが…


昨日!!事件が起こりました!!


センタロウ車、体調不良!!


毎年、車検が近づくと体調不良になっていくセンタロウ車。
前回の車検の前にもやられました(;´Д`A ```
気持ち良く走らせていると突然、大型のバイクをふかしたようなエンジン音!!
ガタガタした道でもないのに車体が微妙に揺れている!!!


えぇぇ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!何事~~~~?!!

その時は通勤時だったのでいつものディーラーさんにも行くことが出来ず(プチ遅刻気味でしたsweat02)、一旦コンビニの駐車場にて非難しちょこっとエンジン部分を確認。
素人のセンタロウに分かるはずもなく一か八かでエンジンを掛けなおしたところ、何事もなかったかのようにエンジンがかかり、無事出勤出来ました。
で、会社帰りにディーラーに持っていったところ

「特に異常はありませんねー。」の、一言で終了。

…? え? えぇ??!たったそれだけ?!

不安丸出しのセンタロウをよそに、いつもどうりのセンタロウ車。


はぁぁーーー?!何だったの?あの不穏な音は?異常な動きは??

全く分からないまま車検も難なくこなし…、2年が経ちました。


年を越してから、ちょっとずつ気になってきてディーラーのお兄さんに相談しようかなぁ~と考えた矢先!!

来ました!!トラブル発生~~~!!!
(前回もこの時期でした…(-_-X))

しかも今回は計画的(?)で、前触れもなく、何事もないように、静か~に来やがった。


前回同様、気分良く車を走らせていたんです。
夕暮れ時、もうすっかり薄暗~~くなった時間です。「パッ」っと視界の隅が明るくなりました。
フッと見るとピカーッと光る警告灯の数々!!
見た事のないランプやら何やらがここぞとばかり光ってる~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

…と、次の瞬間、回転メーターがあっという間に「0」に!!
あれよあれよと減速!!!


ええぇぇぇ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

とテンパリつつ、何とか脇に寄せなきゃ!!と、あたふた。
ちょうど工場の通用口を発見し隅っこをお借りして停車。
一旦エンジンを切って、かけ直したものの「ウンウンウンウン!!」って言うだけでかかりゃしない!!
人生初!!エンスト!!!

ええぇぇぇ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!(2回目)

もう、ひっさびさにかなりテンパリましたsweat01
あちこち電話してみるも、あたふたしっぱなしで変な汗かきまくり~


やっと落ち着いて、ディーラーさんが来たのが30分後。もうここらへんまでの記憶は飛びまくってあやふや(笑)
お兄さんに代わってもらって、エンジンをかけなおしてもらう。


と、


…普通にかかりやがった。。。(# ̄З ̄)


ええぇぇぇ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!(3回目)


修理工場に持ってってもらって点検をするも、またも異常なし!!!
全く意味が分かりません!!

念のため、大事を取って1日預ってもらって隅々診断してもらうことになりました。
あ~~…downでも、また何もなかったような顔して戻って来るんだろうなぁ~
気まぐれセンタロウ車。困った奴です!!!

Sh350060

ディーラーさんのでっかいトラックに積み込まれるセンタロウ車。
暗くてわかりずらいわッ!!


|

« ラブリーボーン | トップページ | 恋するベーカリー »

★DIARY★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33753444

この記事へのトラックバック一覧です: エンスト!!!:

« ラブリーボーン | トップページ | 恋するベーカリー »