« エンスト!!! | トップページ | 検診 »

恋するベーカリー

335575view001

人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの増築に取り掛かるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。お互い離婚経験のある2人はすぐさま意気投合。だが、その一方でジェインは元夫ジェイクの存在を忘れられないでいた。


メリル・ストリープ演じるジェーンの、恋に家族に友情に仕事…の日々を描いた物語。
10年前に別れた夫ジェイク、建築家のアダム、3人の子供、元旦那の後妻…よくありそうで女性として共感出来る部分もあったり、でも考えてみるとありえるのかしら??と、映画だからと客観的に面白く観れたり…。

離婚して10年も経った元旦那ともう一度愛し合うことなんて出来るのかなぁ…?
なんて疑問は観ている間は出てきませんでした。
きっかけはお酒の勢いであれ、後から度々後悔しているのであれ、恋をしているジェーンの顔つきは可愛らしかったですもんbleahheart04
いくつになっても女性は恋をするとキレイになるんですね~lovely

恋愛の三角…いや、四角関係やら不倫となるともっとドロドロ…とゆうイメージがありますが大人の恋愛になると違うもの。ラストを観た後は気持ちもホッコリでした。一緒に観に行った先輩も「観て良かった~、大人の男女は違うね~。」と、言ってましたnoteまぁ、年齢は大人になっても、大人の恋愛が出来ない方もいっぱいいるんですがね…wobblysweat02


3人の子供達もキレイ・可愛い・カッコいくて良い子達。
末っ子役の男の子に「かっこいいわ~up」なんて見惚れちゃってたセンタロウですが、更にはまったのが長女の婚約者(笑)あのマスオサン的な感じなのに、決定的なとこを見てしまってあたふた。色々フォローしようとしたりしてオロオロ。いやぁ~、いいキャラ(笑)


そうそう、上映前に先輩に「これってR指定付いてるんだってね。」と、言われビックリ。「えー、なんでー??そんな訳ないでしょう~」なんて観ていたらお子ちゃまには聞かせられない言葉とかちょいちょい出てきてました(笑)なるほどねー。

笑いもあり、切なくなるもあり、シンプルかもだけどそうでもない、素敵な気分になれる映画だったと思います。
観終わった後にはチョコクロワッサンが食べたくなりますよー

|

« エンスト!!! | トップページ | 検診 »

★MOVIE★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33764519

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するベーカリー:

» 『恋するベーカリー』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「恋するベーカリー」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ □キャスト メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ ■鑑賞日 2月21日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 『ホリデイ』以来3年ぶりのナンシー・マイヤーズ監督が、本年度のアカデミー賞主演女優賞(『ジュリー&ジュリア』)に&nbs... [続きを読む]

受信: 2010年3月14日 (日) 21時51分

» 恋するベーカリー [映画ガイド「やわらか映画」]
恋するベーカリー (2009)今回の映画は、「恋するベーカリー」です。本作「恋するベーカリー」は、10年前に離婚した女性実業家が、元夫や子どもたちとの関係を通じて幸せを求める姿を描くロマンティック・コメディです。監督は、『ホリデイ』『恋愛適齢期』のナンシー... [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 16時42分

» 恋するベーカリー◎IT'S COMPLICATED [銅版画制作の日々]
 失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。 東宝シネマズ二条にて鑑賞。邦題にあるベーカリー、映画のお話とはあまり関係なかったんですね。確かに主人公ジェーンはベーカリーのオーナーではありますが。ベーカリーが主になっているものでもないしね。。。。。よくわかりませんね。 物語の主人公は、熟年女性ジェーン(メリル・ストリープ)です。彼女は人気ベーカリーのオ―ナ。でもあんまりその店の人気度は映像からはプンプン臭って来ないし、ベーカリーの内容もそんなに詳しく描かれてはいません。もちろんテーマは... [続きを読む]

受信: 2010年3月19日 (金) 10時52分

» 恋するベーカリー [映画的・絵画的・音楽的]
 『恋するベーカリー』を吉祥寺で見てきました。  この映画の主演のメリル・ストリープについては、昨年は3本もの映画を見ているため(年末の『ジュリー&ジュリア』を含めて)、今年もやはりこれまで同様追跡してみようというところから見に行ってきました。 (1)見る前までは、「ベーカリー」とあり、さらには映画のポスターにもパン屋の光景が映し出されていますから、これは前作『ジュリー&ジュリア』と似たような雰囲気の映画かなと思っていました。  ですが実際には、料理の場面はごく少なく、専らジェーン(メリル・スト... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 08時16分

« エンスト!!! | トップページ | 検診 »