« 恋するベーカリー | トップページ | 『インビクタス/負けざる者たち』 »

検診

先日、友達宅で飲んでいた時の事。

友人Mから乳癌と子宮癌検診の話を聞きました。

Mは以前勤めていた会社の健康診断にこの2つの診断もあったらしく、それ以来毎年病院に行って診断を受けているとの事。自覚症状や、自分で調べてみてもイマイチ分かりづらい病気なので一回は受けてみた方が絶対良いよ!と…。

しかもセンタロウはヘビーでは無いにしろ喫煙者だし、むしろ行きなさい!!と、熱弁。

確かかな~り昔に1度だけ、しかも地元の小さい婦人科で子宮癌の検診は受けたことがありました。
でもホント昔も昔( ̄Д ̄;;しかも喫煙を始める前です。
それに最近身近な友達からも初期の癌が発見されたしな~。
本当に初期中の初期に、やっぱり検診にて発見されたそうで…。


よし!!ここはやっぱり女性として受けに行かなきゃ!!!

ですが、半年前に来ていた市が援助してくれる診断は期限が切れてて…
それにうちの近辺の病院ってあんまり評判よくないんだよな~。
と、悩んでいると、知り合いの妊婦さんからオススメの婦人科を照会していただけました(v^ー゜)ヤッタネ!!
しかも近所の検診センターは予約が殺到していて、予約を取ろうにも半年待ちは当たり前な感じだったのに、その病院は予約は無しで、やってくれるとな!って事でちょうど検診の日にちとお休みが被った日、行ってきました♪


やはり人気のある病院…妊婦さんがい~~っぱい。
小さい子供も一緒に来てたり、産まれたて!!って位の赤ちゃんもいたり。可愛かった~^^
受付をさせてもらったのがお昼の12:00。
受付のお姉さんに聞くと

「…今からだと。。。4時くらいの開始になってしまうかもしれません…sweat02

おぉ…4時間待ち…。さすがです。

夜まで特別予定も無いし、電車で来ていたのでどこかで時間つぶしも出来なかったので
待ちました。4時間。  ちょうどやってた韓流ドラマ「華麗なる遺産」にすっかりハマってしまいました。恐るべし、韓流(笑)


実際の診断は乳癌・子宮癌合わせて30分もかからなかったかな。
所見は何も問題無しだそうです。良かった~

一週間後に細胞検査の結果が出るそうで、ドキドキですが何も無きゃいいなー。

結婚もしたいし、赤ちゃんも無事に欲しいし、これからはちゃんと考えて受けに行きたいなと。
どうかこれからも元気に過ごせますようにheart01

|

« 恋するベーカリー | トップページ | 『インビクタス/負けざる者たち』 »

★DIARY★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33826838

この記事へのトラックバック一覧です: 検診:

« 恋するベーカリー | トップページ | 『インビクタス/負けざる者たち』 »