« AVATAR | トップページ | ドカ雪 »

Dr.パルナサスの鏡

001

現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。博士はかつて悪魔と不死と引き換えに、「娘が16歳になったら差し出す」取引をしていた。一方、ヴァレンティナは橋で若い男トニーを助ける。記憶喪失の彼はそのまま一座に加わるが、それは悪魔の企みだった。


ジョニーデップ、ジュードロウ、コリンファレル
センタロウの好きな海外俳優陣が一挙に出演を果たしたこの映画lovely

しばしウットリ~lovely
でしたが、物語はちょいむずかしめ??
いや、あたしが考えすぎたのか?それともMAXのノータリンで見過ぎたのか??

パルナサス博士率いる一座と不思議な鏡。その鏡の中に入ると誰もが思い描いた理想の世界が待っていて、でも最後には2つの選択が待っている。正しい選択(パルナサス側?)をすると元の世界に戻り、戻った時にはとても幸せな気持ちで出て来れられる。しかし間違った選択(悪魔(ニック)側?)をしてしまうと死が待っている。。。いや、死にはしないのかな?1000年以上生きているパルナサス博士と悪魔の間では何人どちら側に先に行くかで何度も賭けが行われている。今回の掛けの対象はパルナサス博士の娘ヴァレンティナ。パルナサス博士は一座と共に、旅の途中でヴァレンティナが助けた謎の男トニーと共に、鏡の中へお客を入れ込む。しかし鏡の中ってのはパルナサス博士の頭の中で…しかししかし、トニーは実は悪い奴で…

って、こんな具合に考えながら観ていても映像と頭の中が一致しない状態にsweat01
なんですんなり入ってこないんでシしょー(# ̄З ̄)

まぁ、いっか。かっこいい俳優陣をこれでもかって観られるからheart01
と、後半はお気楽に観ていました((w´ω`w))

さて、センタロウ、ヒースレジャーの作品を初めて観たのですが素晴らしい俳優さんなんだと思いました。何を持って…と、聞かれちゃうと(;´▽`A``…と、なっちゃうんですが、上映中、彼の演技を観てて
なんでもっと早く出演作品を観てなかったんだろう。生きている間に知っておきたかったな
と、思いました。全く残念です(ノ_-。

そして、彼のピンチを救った3人の名優たちshine
やばかったですねーheart02いい意味でheart02heart02
ジョーにーデップはもう昔から大好きなんですが、最近脇目を触れず(触れてる?笑)好きなのがジュードロウheart02あのセクシーっぷりにはやられっ放しですheart02
そして『マイノリティーリポート』から好きなコリンファレルは、凛々しい眉毛もなんのその!!笑
普段しょう油顔が好みのセンタロウも何故かドッパマリのファンになってしまってますheart02
夢の競演…heart02早くDVD出ないかな…heart02

まぁ、最終的にセンタロウ個人的に『パーシー』役のヴァーン・トロイヤー、お気に入りです((w´ω`w)))
他にどんな映画出てるのかなぁ( ̄▽ ̄)

~番外編~

映画を観終わって、エレベーターを待っている時。
同じく『Dr.パルナサス~』を同じスクリーンで観てたんだなぁ、って親子がセンタロウの後ろについて、同じくエレベーターを待っていました。
その親子の会話。

母 「なかなか面白かったわね。トニー役の3人もカッコよかったわぁheart04

ふむふむ。お母さんもセンタロウと同じで3人のファンなのね(◎´∀`)ノ


娘 「普通の世界のトニーじゃなかった3人てどれが誰なの?」

母 「一番最初に出てきたのがジョニーデップよ。あの人が一番カッコいいわよ。」

ジュードロウもカッコいいですよ~お母さん!!


娘 「あぁ!おばさんと踊ってた人か~。あ、コリンファレルは眉毛の濃いい人だよね。」

そうそう。なんだ
、知ってるんじゃ~ん。あと1人だよ。思い出して~


娘 「あとの人は…ジュードロウか!あの…」

そう!あのカッコいいセクシーなお方だよ!

娘 「あの…


   Mっパゲの人!!!」

おい~~~~~!!!(`Д´)( ゚皿゚)キーッ!!

鶴瓶じゃないんだから!!!

335026view004


よぉ~~く見なさいよ!!ハゲてないわよ!!髪型が悪いだけで…

うちのおとんを見てみなさいよ~~!!!(センパパは薄毛…)


っと、訳の分からん身内話をしながらキレそうになりました…笑

|

« AVATAR | トップページ | ドカ雪 »

★MOVIE★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33429321

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.パルナサスの鏡:

« AVATAR | トップページ | ドカ雪 »