« サヨナライツカ | トップページ | 板尾創路の脱獄王 »

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~/同時上映:古墳ギャルのコフィー

000

長期休暇から戻った鷹の爪団メンバーに衝撃が走った。彼らの秘密基地が何者かの手で荒らされていたのだ。しかも、レオナルド博士がまだ故郷から戻っていないと言う。博士に液晶テレビを作ってもらい、それを来月分の家賃に充てようと画策していた総統は大弱り。仕方なく博士の故郷であるテキサスに向かう鷹の爪団一行。しかし、そこで彼らはジョン・ジョロリンと名乗る男から、博士が恐ろしい陰謀に巻き込まれたと聞かされる…。


みんな大好き鷹の爪♪!!
なのに一緒に観に行ってくれる人がおらず、1人で観に行く勇気(?)も無く
途方にくれていました(;ω;)
そんな時いつものバレーの練習中に気になる物を発見。

Frbg008


鷹の爪、ミニトートバック!!!


バレーの先輩が持ってらっしゃってまして、それをきっかけに映画鑑賞の同行までこぎ付けました!
こんな身近に熱狂的ファンがいたとはー!!


っで、観てきました『鷹の爪』
映画版『1』、『2』もTVばんも観てない私ですが、とにかく面白かったです。
くだらなすぎて。 あ、スミマセン。いい意味でですよ( ´艸`)プププ
力抜け過ぎ、適当過ぎ、意味分からな過ぎ(笑)
そんな感じが面白おかしいんですよね。1度観ただけでハマる人多いと思いますよsmile

画もキャラクターもゆるいのに、とんでもないCGを使ったり、技術を駆使したりと訳の分からないかん満載ですが
そこがまた良いのかも知れません(笑)
『ALWAYS 三丁目の夕日』、『BALLAD 名もなき恋のうた』などを手がけた山崎貴監督が白組と共に友情監督とゆう形で参加し、あのゆるさにはありえない3D巨大ロボットを観せてくれたり
主題歌をスーザン・ボイルが歌っていたりなど制作費の使い方がメチャメチャ…。
そのせいで最後の方の総統はかなりの手抜き加減になってましたけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

出演者も鷹の爪団やいつもの大家さんや今回の主要キャラ?ジョン・ジョロリンの他に何故か坂東英二とかもう中学生とかちょこちょこ有名人(?)が出てきたりして笑わせてもらいました。


とにもかくにも島根県が世界を救う、笑いと感動のストーリーでした(笑)

さて、これからyoutubeからDVDから観倒したいと思いますcatface

|

« サヨナライツカ | トップページ | 板尾創路の脱獄王 »

★DIARY★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33359373

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~/同時上映:古墳ギャルのコフィー:

« サヨナライツカ | トップページ | 板尾創路の脱獄王 »