« 美女キラー&フリークライミング | トップページ | Dr.パルナサスの鏡 »

AVATAR

3


元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。


初めての3D体験♪期待半分、不安半分で観に行って来ました☆


率直な感想。。。


3Dじゃなくても良かったかな…


いや、画的には申し分ないくらいキレイだったし
ナヴィ族の住処の場面とか、木の精の映像なんてキレイ過ぎたしshine


ただ戦闘シーンとか動きが速いシーンだと大変見にくくて(´Д⊂グスン
TOHOさんで観たんですが、3D眼鏡もなんだか重いし疲れるし。
300円も追加で取られるし…って、愚痴みたいになってしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・


ストーリー的には面白かったと思います。
嫌な言い方になっちゃうけど単純明解。分かりやすい!
ラストもハッピーエンドと観終わった時にはスッキリして帰れる感じでした♪
最初は予告の時点で「あの青い生き物はないわ~」なんてちょっぴり思ってたんですが
見慣れてしまうと普通。いや、むしろカッコいいsmileheart01


2_2


慣れって怖い… …すごいですなー


最初は3Dになれる事とストーリーの理解とで(あと仕事終わりの寝不足も重なり脳みそ半分停止状態でしたsweat02)なかなか入り込めずにいたのですが
後半戦突入のらへんからもう食い入るようになってしまい集中集中!!
やっぱ映像が素晴らしくて!眼鏡外して見てたけどかなりのド迫力満載でした!!
人間であるのに、元いた自分のチームを敵に回し、ナヴィ族のために戦う主人公とその仲間達。
久々に観たシガーニー・ウィーヴァーはやっぱステキでかっこよかったconfident
戦闘機を操縦するあの女性…お名前はなんてゆうんざんしょ??カッコよかったです!!

戦闘機や銃、ダイナマイトなどを使って攻め込んでくる人間軍に
竜や馬に乗り弓矢で応戦するナヴィ族。
こんなギャップがあり過ぎていいのか…?

後半にはもうナヴィ側に感情が入っちゃって

人間が憎~~い!!\(*`∧´)/状態に(笑)

4
↑この人なんか特にhappy01annoy


そして人間優位でドンドン進む戦闘シーン。ハンデありすぎだろーと思っていたら…
自然はナヴィに味方をしてくれました!!


野犬みたいなのが…!!サイみたいなのが…!!ドラゴンみたいなのが~!!

ナヴィと共に人間に攻撃して行くんです。ここらへんもうセンタロウはグイグイ見入ってますた。
がんばれー!!青い人たち~~!!
(感想書いてくとドンドン貧相になってくな…┐(´д`)┌ヤレヤレ)


うわさ通り、ラスト40分くらいがもうセンタロウ的に興奮状態でしたね。
よかったよー^^

さすがジェームズ・キャメロン監督、14年の構想は素晴らしいものを生み出しましたね♪

|

« 美女キラー&フリークライミング | トップページ | Dr.パルナサスの鏡 »

★MOVIE★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33374550

この記事へのトラックバック一覧です: AVATAR:

» 『アバター』(3D/吹替版) [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アバター」□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン □キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ウェス・ステューディ■鑑賞日 1月11日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 新春1本目は観遅れていた「アバター」 IMAXは相変わらず混んでいたし、3Dの醍醐味を楽しむなら字幕を... [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 22時50分

» 『アバター』(3D/吹替版) [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アバター」□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン □キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ウェス・ステューディ■鑑賞日 1月11日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 新春1本目は観遅れていた「アバター」 IMAXは相変わらず混んでいたし、3Dの醍醐味を楽しむなら字幕を... [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 17時29分

« 美女キラー&フリークライミング | トップページ | Dr.パルナサスの鏡 »