« Dr.パルナサスの鏡 | トップページ | ラブリーボーン »

ドカ雪

今日もドカ雪が降り積もりました。

ここ一週間で地元では珍しいくらいの頻度で雪が降ってます。
温暖化はどこに行ったの??

昨日、先輩と話していて「また明日も雪の予報なんだってよ~」と言う先輩の言葉に「え~、まさか~。ついちょっと前にドカ雪降ったばかりじゃないですか~(* ̄ー ̄*)」と、疑っていたセンタロウ。


そして今朝、センママの悲鳴と共に目覚めました。

「きゃ~~!!センタロウ!積もってるわよ!!」

フッカフカの綿雪がこれでもかと積もって、まだまだしんしんと降っていました。

山奥のセンタロウ家。愛車のシロンタ(白いシエンタ)は雪だるま状に(笑)
出勤前のげんなり気分が、愛車のまん丸デブスタイルで気持ちも丸くなるくらい( ´艸`)
でも雪も降ろさないと出勤できないし…と、スノボで使ってた雪かき道具でザックザク雪かき。
可愛い雪だるまンタが見事なハゲタカンタに(´・ω・`)ショボーン

かろうじて走行に邪魔な雪だけ降ろしましたが、天辺の部分はガッツリ積もった状態で出勤。
「はい、山奥から来ましたよー。」と、言わんばかりに走るシロンタ。
下界は雪は降ってるものの全然積もっておらず、赤っ恥をかきながら走ってきましたヾ(´ε`*)ゝ
「見てんじゃねーよー」と、メンチを切ってみてもハゲタカンタからは覇気ゼロ(笑)


たまにこんなに雪が降ってテンションが上がっても田舎者には障害がおおい一日でしたdash

|

« Dr.パルナサスの鏡 | トップページ | ラブリーボーン »

★DIARY★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33432538

この記事へのトラックバック一覧です: ドカ雪:

« Dr.パルナサスの鏡 | トップページ | ラブリーボーン »