« 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~/同時上映:古墳ギャルのコフィー | トップページ | 近頃のわたくしめ。 »

板尾創路の脱獄王

001


昭和初期。胸に逆さ富士の刺青を持つ男・鈴木雅之が信州第二刑務所に移送されてきた。彼は過去2度の脱獄に成功しているいわく付きの囚人だ。今回も収監直後に脱獄したが、刑務所近くの線路で捕縛されてしまう。その後何度も脱獄を繰り返し、その度に再捕縛される鈴木。そんな彼の存在に対し、看守長の金村は興味を持ち始める…。彼が脱獄を繰り返す理由とは一体何なのだろうか?

くだらないけど面白い!くだらないけど引き込まれる!!
いや、全くくだらなくないハズ!!

昔『ダウンタウンのごっつええ感じ』の時から大好きでやまなかった板尾創路が映画を作った!!
これは観に行かなきゃ!と、楽しみにしていました♪
天才・創路ワールドが繰り広げられてたかは謎ですが(笑)、板尾さんらしい世界観はあったと思います。
本人全く台詞無しでしたけどね( ̄ー+ ̄)

最初の髪の毛ボサボサで髭もボサボサ、顔も汚れまくりのメイクはコントにしか見えなかったけど(笑)
看守(キム兄)のライトを華麗な身のこなしでかわすシーンもコントにしか見えなかったけど(笑)

物語のほとんどは板尾さん演じる鈴木の脱獄シーンばかりでしたね。
何故鈴木は脱獄を繰り返すのか?何故見つかりやすい線路沿いを選んで逃げるのか?
疑問は残ったまま物語はどんどん進んでいきます。
そして最後の脱獄場所で國村隼さん演じる金村が真相を暴いて行くんですね。
疑問が解決されると同時に最後の少し前でオチが読めちゃいました。
でもオチに気付かせるタイミングと設定にしたら良いタイミングだったと思います。

しかも最後の脱獄手段を映し出した時…

そんなんで逃げるんかいっ!!
と、思わず突っ込みを入れたくなりましたψ(`∇´)ψ
でもラストの板尾さんと知らんおっさんの爽やかな笑顔(笑)
良い笑顔でした~smile素晴らしいね!創路!!


お笑い好きとしては吉本の芸人さんが若手から大物までたくさん出てたのには楽しかった~♪
キム兄・千原靖史・宮迫・オール巨人・ぼんちおさむ…
エンドロールで他にも色々出てたのに気付かなかったって芸人さんも多々いました(/□≦、)
これはもう一回要確認です。


ダウンタウン松ちゃんみたいにもう一度作品を作ってほしいな~って思います♪
創路ワールド全開でヽ(´▽`)/

|

« 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~/同時上映:古墳ギャルのコフィー | トップページ | 近頃のわたくしめ。 »

★MOVIE★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33364867

この記事へのトラックバック一覧です: 板尾創路の脱獄王:

» 『板尾創路の脱獄王』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「板尾創路の脱獄王」□監督 板尾創路□脚本 板尾創路、山口雄大 □キャスト 板尾創路、國村 隼、石坂浩二、木村祐一、宮迫博之、ぼんちおさむ、オール巨人、笑福亭松之助■鑑賞日 1月17日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 彼は何故脱獄し続けるのだろうか? しかも何度も何度も線路沿いの発見しやすい場所を逃走経路として選んだのか。 鈴木雅之(板尾創路)は無銭飲食をキッカケに何度も何度も脱獄を試みる。 ... [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 22時52分

» 板尾創路の脱獄王 [映画的・絵画的・音楽的]
 『板尾創路の脱獄王』を渋谷のシアターNで見ました。  最近、俳優や芸能人がメガホンをとることが増えているところ、中ではこの作品がよくできているという評判を聞きこんだので、見てみようということになりました。 (1)実際に見てみると、以前TV番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』でよく見かけた板尾創路らしい作りになっているのでは、と思いました。決してまともに物語が進行しないのです。  例えば、まず、『脱獄王』という題名をつけているからには、牢獄からの脱出の仕方がいくつかは詳細に描き出されるのだろうと... [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 05時52分

« 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~/同時上映:古墳ギャルのコフィー | トップページ | 近頃のわたくしめ。 »