« KY線 | トップページ | サヨナライツカ »

オーシャンズ

1007868_01_2


画期的な映像システム(猛スピードで泳ぐ魚たちをまったくブレずに撮影できる、世界に一台しかないステディカム)を駆使して、北極海から南極海、サンゴ礁に彩られる美しい海に、冷たい氷で覆われた海など、世界各地の海にいる生物たちの姿をとらえる。猛スピードで泳ぎ、ジャンプするイルカ、ゆっくりと海の底へと沈んでいくマンタ。光のない海底にまで、そこで生きる命は存在している。


こうゆうドキュメンタリー(?)的な映画は苦手だと決め付けて最初は観に行くつもりはありませんでした。
ボケーっと・居眠りするのがオチなんじゃないかと思ってて。
ですがセン彼にきっかけを与えてもらい2人で観に行くことに。

結果、大画面&映像美にやられましたー!!
海の大自然の美しさshine
海の生き物たちの雄大さshineshine
綺麗で美しくて何もかもに圧倒されてしまいました。

寝てらっしゃる方もチラホラいたりして…
パッと横を見るとセン彼も(´△`)Zzzz・・・。o○
(一瞬だけでしたけどね。)
でも、しょうがない。つまらないんじゃなくて心地よいんですもの。


今まで見たことのなかった生物にビックリしたり感動したりしましたが
イルカやシャチ、いわしや蛸、烏賊、海鳥やウミガメなど普段知ってる生き物達も
知らない一面…いや、二面、三面といっぱいあり更に更に感動…up

「すごいなー。自然って…。」

ただただその一言でした。


観に行く前の想像なんかヘノカッパ(?)な感じ。
居眠りなんてしてる暇ナッシング♪♪!!!
こうゆう種類の映画もこれからもっと観ていこう~~ヽ(´▽`)/

|

« KY線 | トップページ | サヨナライツカ »

★MOVIE★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33299326

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンズ:

» 『オーシャンズ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「オーシャンズ」□監督 ジャック・ペラン、ジャック・クルーゾー □ナレーション 宮沢りえ■鑑賞日 1月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 環境保護の大切さを、物言わぬ動物たちの映像を通して訴求する作品だが、 ただただ身勝手に自然破壊や環境汚染を進めてしまった責任は、温かい映画館の シートに座って観ている僕らにもその責任がある。 近頃、あちこちでエコを訴えるものが多い。 遅ればせながら政府も動き、企業... [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 09時28分

» 映画:オーシャンズ [よしなしごと]
 構想10年、撮影4年、ロケ地世界50ヵ所。ドキュメンタリー映画史上最高額の制作費(70億ドル)をかけたドキュメンタリー映画。ジョージ・クルーニーは出てないけどオーシャンズを観てきました。... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 01時17分

« KY線 | トップページ | サヨナライツカ »