« トラックバックテスト | トップページ | 最終チェックを怠るなッ!! »

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

1007857_01


2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付けのケニー・オルテガが、死の直前までマイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成。あたかも観客が、実現されなかったロンドンコンサートの最前列にいるかのような臨場感溢れる仕上がりになっている。また、舞台上の振り付けから照明、美術、ステージの背景となるビデオ映像の細部にいたるまで、マイケルのステージに対する深いこだわりが感じられる。(作品資料より)

マイケルジャクソンをあまりにも知らな過ぎたせいかほとんど素通りだったんです。世界中で話題になってて、センタロウの周りでも「観に行くんだーheart01」って子がチラホラ。
でも、ファンの方には申し訳ないんだけど興味がゼロで…sweat02
今はそんな事を思ってた自分を後悔してますね。
だって、すっごい良かったもん!!さすが"King of Pop"!!!

観に行くきっかけを作ってくれたのは、2人の友人。そしてテレビの特集でした。
友人2人は最初の公開のときに観に行ったらしく(センタロウはアンコール上映で観ました。)、
物凄い良かった!!と、絶賛。
そして、テレビでは特集でマイケルの2時間番組をやってました。
最初は何気に観てたんですが、中盤からもう食い入るように鑑賞。
いかに上っ面だけで見ていたかを思い知らされました。
マイケルに関しては知り始めたばかりなので多くを語れませんが
歌といい、パフォーマンスといい、発想力・考え方といいすごい!!の一言!!!
一気に映画へ興味がわくと同時に、公開終了してる現実にガックシ…。
なにやってんだ、あたしは il||li _| ̄|○ il||li

ですが!!最近近くの映画館でアンコール上映が決定!!(全国でなのかな?)
ありがとう!!マイケル!!!と、言わんばかりに観て来ましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!


内容は素晴らしいの一言shineリハーサル映像を組み合わせて作ってあったんですが
映画なのに本当にコンサートに行ってる気分になれるくらいの臨場感!!
そしてマイケルの歌唱力・ダンスに終始息を飲みっぱなしで…!!息をするのも忘れてしまいましたsweat01
発想・アイデアも素晴らしく、いかに完璧に、いかに観客を楽しませるかをすごい考えていて。
本当にステキでしたshineサイコーupupup
過去のライブ映像とかもっといろいろ観て見たいなー。と、思います。
完成したライブだったらどんな感じなんだろうと。


帰りの車では「ポーーーーゥ!!!!」と叫びながら『Thriller』をガンガンにかけ、歌い狂ってた事は言うまでもありません…ヽ(○´3`)ノ

|

« トラックバックテスト | トップページ | 最終チェックを怠るなッ!! »

★MOVIE★」カテゴリの記事

コメント

センタロウさん、こんにちは^^
おひさしぶりです(汗)

ちょうど僕の誕生日がこの映画のDVD・BDの発売日でした!
改めてアーティストとしてのMJの気概と
完成度の高いステージへの思い入れを
ひしひしと感じた次第です。
BDを観直してもホント鳥肌モノですね^^

先日、お台場に等身大フィギュアが展示されていましたので見て来ましたよ!

投稿: cyaz | 2010年2月14日 (日) 09時31分

cyazさんnote

こんにちは♪お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!

>ちょうど僕の誕生日がこの映画のDVD・BDの発売日でした!

おぉ!ホントですか!!
まずは、遅れながらお誕生日おめでとうございます~♪
MJのDVD・BD発売日と同じ…。
なんだか運命的なことがあったりしてヽ(´▽`)/

最近までMJのステージも音楽も鑑賞したことがなかった私ですが
この映画は本当に音楽・ステージ・ファンに対するMJの気持ちが
まっすぐ伝わってきたと思います。

お台場に等身大フィギュア?!
何それ?知りませんでしたー!!
ちょっと観てみたいかも。。。

投稿: センタロウ | 2010年2月14日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33053561

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソン THIS IS IT:

» 『THIS IS IT』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「THIS IS IT」 □監督 ケニー・オルテガ □キャスト マイケル・ジャクソン、他■鑑賞日 11月1日(日)■劇場 109CINEMAS(IMAX)■cyazの満足度 ★★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> マイケル・ジャクソンが今年6月に急死した・・・。 50歳だった。 本来ならば、直前までロンドンで行われるコンサートのリハーサルを行っていた。 これはその際の膨大なリハーサルのフィルムをまとめたドキュメンタリー。 ここには、僕らの決して知らな... [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 09時27分

» マイケル・ジャクソンの等身大フィギュア/お台場 [京の昼寝〜♪]
世界に2体しかないマイケルの等身大フィギュア 世界中で大ヒットしたマイケル・ジャクソンの映画、『THIS IS IT』そのDVD・BDの発売を記念して世界に2体しかないというマイケルの等身大フィギュアがヴィーナスフォートに展示されていますこれは著名人の蝋人形を展示しているハリウッドのマダム・タッソー・ミュージアムから期間限定での貸出。 なんと製作費約30万ドルとか身長はマイケルと同じ177cmで、衣装も生前にマイケルが着ていたもの。マイケルさんの等身大フィギュアは合計13体作られて... [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 09時32分

« トラックバックテスト | トップページ | 最終チェックを怠るなッ!! »