« ☆謹賀新年☆ | トップページ | 初スベリ »

白河ラーメンツアー☆

新年あけまして、初のお休みを3日4日に頂きました♪
3日は友達と地元神社で初詣heart01
お参りをして、御神籤を引いて…今年は『中吉』でした( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし書いてあることが…
待ち人がぁぁ~(lll゚Д゚)学業がぁぁぁ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なのでとっておきの高いところへ結んできましたsmileheart02
今年もいい事がありますように…catface

そして4日。福島県白河市へ『白河ラーメンを食べに行こうツアーnoodle』へ!!
本当は喜多方にも行ってみたかったんですが、今回は近い方の白河市へ。
近いって言っても車でえんやこらえんやこら数時間かかりますけどsweat01

センタロウの地元では元旦・2日は少し暖かかったんですが、3日に急に寒くなってきて
当日も結構寒かったと思います。しかし現地に到着すると…

002


雪~~~c(>ω<)ゞ!!
やっぱり年末年始には降ったんでしょうね。東北ですもん♪いいなぁheart01
しかし寒い寒いsnowちょこっとなめてかかっていたセンタロウは鼻水タラタラ…sweat02

そして行き着いたお店は「とら食堂」さんです♪

003


今年は寅年だけに…smileって訳でもなく、ちまたで有名なんだそうです。
1時間くらいの行列は覚悟してたんですが、あっさり入店、注文。
「あれー?こんなもん??お正月だから???」なんて考えてたら直後にどやどや~!!っとお客さんが!!
タイミングが良かったみたいですscissors

そして、ついにラーメン登場!!

009


醤油ベースの結構濃い目のスープで叉焼が燻製されてるみたいで美味しかった!!
煮卵なんかもつけてみたんですが半熟トロ~リの卵が濃い目のスープにからんでよく合う!!
麺にもしっかりスープがからんでましたgood
想像ではもうちょっとあっさりスープかなぁ、と思ってたんですがnoodle
うん、でもうまい!!癖になるスープで、ごちそうさまの後に何度も飲みなおしてましたdelicious


白河市には他にも白川ラーメンのお店がいっぱいあって、お腹に余裕があればハシゴなんかしちゃっても良かったんですが…もうお腹ぽんぽんpig満足ですdash美味しかったーcatface
また次の機会に開拓していきたいと思いますup
また行くぞ~!!白河~!!

|

« ☆謹賀新年☆ | トップページ | 初スベリ »

★おいしいもの★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/32890962

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメンツアー☆:

« ☆謹賀新年☆ | トップページ | 初スベリ »