« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | トップページ | KY線 »

最終チェックを怠るなッ!!

センタロウはここ数年、いつもボードへ行く時はマイカーで行きますrvcar
運転は大変だけど、励ましてくれる友人もいるし、安全運転で頑張ってきっちり走行もしています。
雪道は危険だし、一面が雪景色なんて地元じゃ滅多にないですしね。

スキー場に着いてからも帰りの準備とゆうか、鍵の確認とかワイパーの上げ下げとかきっちりやってます。
いざ帰ろう!ってなった時に、盗難!!とか、エンジンが…!!とか大変ですからねsweat01


先日も友人数人と楽しくボードツアーへ繰り出してきました♪
もちろんセンタロウカーでいざ出陣!!
地元は珍しく快晴で、朝の空気も美味しく、気分よくブンブン♪とスキー場を目指していました♪
しかしある山の峠を越えた時点で一気に天候が悪化Σ( ̄ロ ̄lll)
猛吹雪ってまでではなかったんですが、ちと風が強くコンコンと雪が降り続いている状態。
もちろん安全運転で、滑らないように、雪にハマらないように集中して運転していました。
友人の励ましもあって無事に目的のスキー場に到着dash
ちょこっとタイヤが氷に取られ滑った場面もありましたが「良かったね~^^」なんてホッと一安心dash
スキー場に来ちゃえば軽い吹雪なんてふかふか新雪で滑りやすいじゃーん♪と
テンション上げ気味でゲレンデへ(≧∇≦)

ふかふかのパウダーに今回も救われたり救われなかったりでsweat01
でも気持ち良く1日滑って、さて、帰りましょうか!…と、なった時です。


外は相変わらずコンコンと雪が降り続き、見渡す限り地面も空も雪景色。
「いやー、寒いね><」と、言いながら鍵を開けた車内も薄っすら白い雪景色…。

…雪?

雪景色???


ぎゃーーーーー!!車の中が真っ白ーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


やっちまいました。
移動中、暖房付けっ放しの車内はちょっと暑くて、駐車場に着いた時に換気のため運転席の窓を開けたのです。
そして板を降ろすだ荷物をまとめるだでワイワイやっていた中、すっかり開けっ放しの窓を忘れ去っていました。
運転席が一面の銀世界(笑)笑うしかありません。
いや、笑ってられないんですけどね。車上荒らしとかにあわなくて良かったですー…( ̄◆ ̄;)

とりあえずはらえるだけの雪をはらって、暖房MAXでかけまして家路に着いたのです。
しかし溶けた雪がシートを濡らして1人凍えそうになりながら帰りましたとさ(;´д`)トホホ…

|

« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | トップページ | KY線 »

★DIARY★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/33075486

この記事へのトラックバック一覧です: 最終チェックを怠るなッ!!:

« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | トップページ | KY線 »