« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

KY線

2_2


KY線とは、生命線と頭脳線の起点(親指方面)が離れている線

日本人に5%ほどしか、KY線はいない

すなわちKYな人にある線!!!

はい、最近(ちょっと前?)話題になってますよね。

センタロウも名前は聞いたことがありました。
でも、手のどこにどうある手相なのか全くわからんちん。
まぁ、たいして興味も無く調べなかったんです。


で、先日いつも楽しく飲ませてもらってるメンバーと新年会がありました。
いつもお世話になってるお店で、友達十数人とワイワイ食べて飲んでヽ(´▽`)/
いつも通り楽しくなっちゃって、お酒も進む進むbeer


…と、ここである人がフッとKY線の話をしてました。

ふむふむ。生命線と頭脳線が離れてるのね。
ここに今10人ちょっといるから~、でも5%ってかなりの確立だしなぁ~。
いないでしょ~(* ̄ー ̄*)


……。


…?


…あれ、飲みすぎたかなー。
線が良く見えないぞー。

さて、(気を取り直して)どれどれ?


……。     ∑(゚∇゚|||)えぇぇぇぇぇ~~~?!


「「は…離れてる~~!!!」」

はい、見事パックリ(笑)
1cm近くは離れてるでしょうか。
しかも両手(涙)


ここで注目していただきたいのは、上の「は…離れてる~~!!!」の台詞。
鍵カッコ2つになってますよね。
そうです、KY線の持ち主がもう1人いて同時に叫んだ模様。
そのもう1人ってのが…


センタロウ姉( ̄Д ̄;;


姉妹揃ってばっちり離れてました。ありえなーい。
うちに帰って速攻両親も確認。
センママは離れてましたが、センパパはくっついていまして…
これは遺伝なのか。ちなみにセン姉の息子(1歳半)も離れてたしsweat02


KY率が濃い一家。どうなんでしょう、これ…think

後日どっかのサイトにて調べてみたところ

「自由奔放・行動派」とか

人と違う感性を持っている人とか

カンも良く、行動力がある人とか!!!

前向きにポジティブに考えておきたいと思います(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終チェックを怠るなッ!!

センタロウはここ数年、いつもボードへ行く時はマイカーで行きますrvcar
運転は大変だけど、励ましてくれる友人もいるし、安全運転で頑張ってきっちり走行もしています。
雪道は危険だし、一面が雪景色なんて地元じゃ滅多にないですしね。

スキー場に着いてからも帰りの準備とゆうか、鍵の確認とかワイパーの上げ下げとかきっちりやってます。
いざ帰ろう!ってなった時に、盗難!!とか、エンジンが…!!とか大変ですからねsweat01


先日も友人数人と楽しくボードツアーへ繰り出してきました♪
もちろんセンタロウカーでいざ出陣!!
地元は珍しく快晴で、朝の空気も美味しく、気分よくブンブン♪とスキー場を目指していました♪
しかしある山の峠を越えた時点で一気に天候が悪化Σ( ̄ロ ̄lll)
猛吹雪ってまでではなかったんですが、ちと風が強くコンコンと雪が降り続いている状態。
もちろん安全運転で、滑らないように、雪にハマらないように集中して運転していました。
友人の励ましもあって無事に目的のスキー場に到着dash
ちょこっとタイヤが氷に取られ滑った場面もありましたが「良かったね~^^」なんてホッと一安心dash
スキー場に来ちゃえば軽い吹雪なんてふかふか新雪で滑りやすいじゃーん♪と
テンション上げ気味でゲレンデへ(≧∇≦)

ふかふかのパウダーに今回も救われたり救われなかったりでsweat01
でも気持ち良く1日滑って、さて、帰りましょうか!…と、なった時です。


外は相変わらずコンコンと雪が降り続き、見渡す限り地面も空も雪景色。
「いやー、寒いね><」と、言いながら鍵を開けた車内も薄っすら白い雪景色…。

…雪?

雪景色???


ぎゃーーーーー!!車の中が真っ白ーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


やっちまいました。
移動中、暖房付けっ放しの車内はちょっと暑くて、駐車場に着いた時に換気のため運転席の窓を開けたのです。
そして板を降ろすだ荷物をまとめるだでワイワイやっていた中、すっかり開けっ放しの窓を忘れ去っていました。
運転席が一面の銀世界(笑)笑うしかありません。
いや、笑ってられないんですけどね。車上荒らしとかにあわなくて良かったですー…( ̄◆ ̄;)

とりあえずはらえるだけの雪をはらって、暖房MAXでかけまして家路に着いたのです。
しかし溶けた雪がシートを濡らして1人凍えそうになりながら帰りましたとさ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

1007857_01


2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付けのケニー・オルテガが、死の直前までマイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成。あたかも観客が、実現されなかったロンドンコンサートの最前列にいるかのような臨場感溢れる仕上がりになっている。また、舞台上の振り付けから照明、美術、ステージの背景となるビデオ映像の細部にいたるまで、マイケルのステージに対する深いこだわりが感じられる。(作品資料より)

マイケルジャクソンをあまりにも知らな過ぎたせいかほとんど素通りだったんです。世界中で話題になってて、センタロウの周りでも「観に行くんだーheart01」って子がチラホラ。
でも、ファンの方には申し訳ないんだけど興味がゼロで…sweat02
今はそんな事を思ってた自分を後悔してますね。
だって、すっごい良かったもん!!さすが"King of Pop"!!!

観に行くきっかけを作ってくれたのは、2人の友人。そしてテレビの特集でした。
友人2人は最初の公開のときに観に行ったらしく(センタロウはアンコール上映で観ました。)、
物凄い良かった!!と、絶賛。
そして、テレビでは特集でマイケルの2時間番組をやってました。
最初は何気に観てたんですが、中盤からもう食い入るように鑑賞。
いかに上っ面だけで見ていたかを思い知らされました。
マイケルに関しては知り始めたばかりなので多くを語れませんが
歌といい、パフォーマンスといい、発想力・考え方といいすごい!!の一言!!!
一気に映画へ興味がわくと同時に、公開終了してる現実にガックシ…。
なにやってんだ、あたしは il||li _| ̄|○ il||li

ですが!!最近近くの映画館でアンコール上映が決定!!(全国でなのかな?)
ありがとう!!マイケル!!!と、言わんばかりに観て来ましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!


内容は素晴らしいの一言shineリハーサル映像を組み合わせて作ってあったんですが
映画なのに本当にコンサートに行ってる気分になれるくらいの臨場感!!
そしてマイケルの歌唱力・ダンスに終始息を飲みっぱなしで…!!息をするのも忘れてしまいましたsweat01
発想・アイデアも素晴らしく、いかに完璧に、いかに観客を楽しませるかをすごい考えていて。
本当にステキでしたshineサイコーupupup
過去のライブ映像とかもっといろいろ観て見たいなー。と、思います。
完成したライブだったらどんな感じなんだろうと。


帰りの車では「ポーーーーゥ!!!!」と叫びながら『Thriller』をガンガンにかけ、歌い狂ってた事は言うまでもありません…ヽ(○´3`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

トラックバックテスト

テストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カールじいさんの空飛ぶ家

1007490_01

冒険好きな少年と少女だったカールとエリーは夢を語りながら成長し、19歳で結婚。幼い日の思い出がつまった廃屋を買い取り居心地のいい我が家に改築する。喜びも悲しみも分かち合い、つつましく生きてきた2人にも、やがて悲しい別れが訪れる。ひとり残され偏屈な老人となったカールは78歳で一世一代の冒険に旅立つ。無数の風船と共に大切な家ごと飛び立ったカールが目指すのは、かつてエリーと夢見た冒険の地だった。

やっと久々、映画鑑賞に行ってまいりました♪
年末からずっと観ようかどうか悩んでまして…
予告からかな~りなかされるであろう雰囲気…。
絶対ボロッボロに泣いちゃうんだろうな~っと。
いや、いいんだけどねsweat01涙・鼻水共にボロボロに泣いてしまうのもね。
まぁ、でもとにかくせっかくの大画面で観たかったのもあるし、せっかくのお休み&映画館割引DAYを利用しない手はないッ!!(≧∇≦)と、行って来ましたheart01


結果…、序盤のカールとエリーの結婚生活のところからジィ~~~ンweep
あぁゆう夫婦愛とかもうめっちゃ弱くて…!!音声なくてもそこが又良いと言うか、2人の愛と幸せがすごい伝わってきて…。最初からこれで大丈夫~??って、心配になる始末sweat01
でも、その後はいい意味か悪い意味か裏切られた感じでsweat01sweat01
おじいさんが風船で伝説の滝を目指すところからストーリーが一気に進んでしまって、あらら~って具合にあっとゆう間に滝に到着してしまいcoldsweats01いや、ただあたしの予想してた感じと違うかなってだけで面白かったんですがね、その後。もちょっと伝説の滝までの冒険がメインかと思ってたんですよ。う~む、あたし自分勝手think

で、その物語後半、意外な展開でしたがさすがに引き込まれましたmovie
画もさる事ながら、話の仕組みもおもしろくて。長いかもと思ってた2時間も調度いい時間でした。
笑わせてくれるシーンもちょこちょことあり、真剣に入り込めるシーンもあり♪
最初は小生意気な今時のガキだと思ってた(笑)子供も、友達を助けるため勇敢に敵陣に攻め
頑固な頭デッカチの(3頭身ですから笑)おじいさんも子供と犬と打ち解け、一緒に仲間を助けに挑んでいく。
ありがちな(失礼)展開ですが、かなり心を掴まれましたhappy02sweat01
良かった~。ラストのシーンにはホッコリした気分になれましたnotes


番外編ですが、本編上映の前にショートムービーをやってたんですよ。
あれはどこの映画館でもやってるのかな?てか、なんかの予告ムービー?
『曇りのち晴れ』みたいなタイトルで、命(色んな動物の赤ちゃん)を生み出す雲とその赤ちゃんを運ぶコウノトリとの物語。5分くらいの短編だったんですが、こちらもすごいホッコリ気分にさせてもらって…heart01良い作品でしたheart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初スベリ

行ってまいりました!!スノーボードヽ(´▽`)/

タイトル通り、すってんころりんと何度も転んで来ましたsnowsweat01


行って来たのは福島県の『箕輪スキー場』。
センタロウはここのスキー場大好きで、1シーズンに何度も訪れます。
グランデコや猫魔スキー場がある、属に言う『裏磐梯』からちょっと離れた山奥にあって、雪質最高heart02人もそんなにいなくて穴場スポットだと思いますheart02

当日は郡山を抜けた辺りからシンシンと雪が降ってきていて、スキー場では1日降り続けてましてコンディションは最高upふっかふかのパウダーを味わえましたよsnow
転んでも痛くない!雪も重くなくって滑りやすい!!
「やほ~~いhappy02」と、調子に乗ってガンガン滑っていましたら…

やっぱり気を抜くとやってしまいますねsweat02
大転倒の連発∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
中国雑技団並みの大回転を5~6回はやったかも。
後ろを滑ってた後輩君に何度も爆笑されながら転倒してました。
「いえーいupup」なんてスピードを上げていると突如として現るふかふかのコブに突っ込み気が付くと雪まみれで大の字に転がってたり(笑)
「センタロウさん、めっちゃ飛んでましたよ。うひゃひゃひゃ( ´艸`)プププ」なんて言われ…
あぁ、雪が柔らかくて良かったdash

昨シーズンからレベルアップを図ろうと、回転やジャンプの練習をしていますが、これがほんとに難しい!!
筋力も体力も使うんですね…。終わった頃には息が上がるは、足がガクガクだわでsweat01
運動不足の証拠です。いかんなぁ~wobbly
っでも!!まだ筋肉痛なるものが来てません♪


…っても、明日辺りにガクーンとやってきますよ、きっと( ̄Д ̄;;
数日後に筋肉痛…。これも運動不足の証拠か!?
いや、きっと年のせいですな…。

でもっ!そんなものに負けてる場合じゃないんです!!!
今月また何本か予定があるので、新化を目指し、頑張って参ろうじゃないか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白河ラーメンツアー☆

新年あけまして、初のお休みを3日4日に頂きました♪
3日は友達と地元神社で初詣heart01
お参りをして、御神籤を引いて…今年は『中吉』でした( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし書いてあることが…
待ち人がぁぁ~(lll゚Д゚)学業がぁぁぁ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なのでとっておきの高いところへ結んできましたsmileheart02
今年もいい事がありますように…catface

そして4日。福島県白河市へ『白河ラーメンを食べに行こうツアーnoodle』へ!!
本当は喜多方にも行ってみたかったんですが、今回は近い方の白河市へ。
近いって言っても車でえんやこらえんやこら数時間かかりますけどsweat01

センタロウの地元では元旦・2日は少し暖かかったんですが、3日に急に寒くなってきて
当日も結構寒かったと思います。しかし現地に到着すると…

002


雪~~~c(>ω<)ゞ!!
やっぱり年末年始には降ったんでしょうね。東北ですもん♪いいなぁheart01
しかし寒い寒いsnowちょこっとなめてかかっていたセンタロウは鼻水タラタラ…sweat02

そして行き着いたお店は「とら食堂」さんです♪

003


今年は寅年だけに…smileって訳でもなく、ちまたで有名なんだそうです。
1時間くらいの行列は覚悟してたんですが、あっさり入店、注文。
「あれー?こんなもん??お正月だから???」なんて考えてたら直後にどやどや~!!っとお客さんが!!
タイミングが良かったみたいですscissors

そして、ついにラーメン登場!!

009


醤油ベースの結構濃い目のスープで叉焼が燻製されてるみたいで美味しかった!!
煮卵なんかもつけてみたんですが半熟トロ~リの卵が濃い目のスープにからんでよく合う!!
麺にもしっかりスープがからんでましたgood
想像ではもうちょっとあっさりスープかなぁ、と思ってたんですがnoodle
うん、でもうまい!!癖になるスープで、ごちそうさまの後に何度も飲みなおしてましたdelicious


白河市には他にも白川ラーメンのお店がいっぱいあって、お腹に余裕があればハシゴなんかしちゃっても良かったんですが…もうお腹ぽんぽんpig満足ですdash美味しかったーcatface
また次の機会に開拓していきたいと思いますup
また行くぞ~!!白河~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆謹賀新年☆

新年、あけましておめでとうございます!!!

2010年が幕をあけました。いかがお過ごしですか?センタロウです♪(o ̄∇ ̄)/

ワタクシは大晦日から、元旦、今日までとお仕事でした(ノ_-。)
しかも元旦当日は泊まり番…。
さすがに気分的にもグッタリ来てしまいましたが、何とか元気です!!

大晦日の夜は久しぶりに我が家でノンビリ家族で過ごして
久しぶりに紅白歌合戦を鑑賞し、
久しぶりにゆく年くる年も鑑賞し、
除夜の鐘を聞き眠りにつきました。
そうそう、昼間にはここら辺じゃ珍しく、雪が降りましたsnow
毎年、年が明けてから降っていたのですが年内に、しかも大晦日に降るなんて…shine
しばしテンション高めで会社の方と見とれていました。

そして年があけ元旦。
昨日の雪のせいか寒い寒いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
さすがに車のフロントも凍ってまして…センタロウ家山奥なもんでsweat01
それからいつもと変わらず出社しまして。全くお正月気分なんてナッシング!!!
普段通りに仕事をこなしております。むむむ~…。


さてはて、昨年も無事に終了いたしまして、また新たな一年が始まります♪
このブログ共々、今年もセンタロウを宜しくお願いします~catheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »