« エビチリ教室 | トップページ | 今年も最後 »

未だ慣れません…

ここ一年ちょい、正直プライベートがバタバタいてました。
社内での部署移動、会社へのちょっとしたボランティア的な活動、そして転職…。
最近やっと落ち着きを取り戻してきて、映画鑑賞やバレーボールなど趣味にほそぼそと走っています。


最近新しい会社にも慣れてきて、人見知りなセンタロウも馴染んできてだんだん今の職場が楽しくなってきた

…のですがぁ~~( ̄Д ̄;;
我が社の職務で1つだけ苦手な事があるんです。


「宿直」


今の会社には月に数回、会社にお泊り当番がありまして…
当然ビビリチキンなセンタロウにはとっても厳しい!!
数ヶ月経ちますが全く慣れやしません(。>0<。)!!

1人ぼっちな訳ではないのですが、センタロウのいるフロアには社員はセンタロウ1人!!
いつもは人がたくさんいる場所が、ポツーンと1人きりになっちゃうとすごく広く感じます。
しかもなんか怖いし!!すげぇ寂しいし!!!
普段見えたり感じたりしない癖に、小さい物音や空気が動いた感じがすると「びくーーっ!!」っとなって挙動不審気味にあっちをキョロキョロ、こっちをウロウロしてしまったり…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

先日の事です。宿直当番の日、夜9時頃でしょうか。1人デスクで仕事をしていました。
いつもだったら9時なんてまだまだ早い時間。子供が寝る時間です。
ですが既にビビリ気味で、気を紛らわすように仕事に集中。
…と、パソコンにかじりついてたはずなのに何か感じ取ってしまったんです。
視界の隅っこでなんか動く感じ( ̄◆ ̄;)物音もしなけりゃ、人っ子1人いませんo(;△;)o

「…え?何なになになに??」と、その方向に行くもなにもありゃしない。
「なんだよ、気のせいか~…」と、思ってると


「ピーー!ピーー!ピーー!ピーー!」
聞いた事のない電子音!!しかもどこで鳴ってるか分かんない!!!

「ぅぎゃぁぁぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!」
心の中で大発狂し、軽くパニクリつつ、音のする方へ…(暗闇。)
そろりそろりと近づき音の鳴る場所付近に近づくと「プツッ」と、音が消えました…。
結局、どこで鳴ってたかも分からず、しかもこのくだりが3回もあったもんだからもう半べそ状態でした。

「なに?誰かこの状況を仕組んでどっかで見てるの??
え?え?どうなっちゃうの?あたし~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」
なんて被害妄想も膨らましつつ、謎の”感じ”と”音”に悩まされつつ、孤独な一夜を過ごしました。

…ってまぁ、種を明かしちゃえばなんて事ない話なんですが…

電子音は上の階の人が洗濯機と乾燥機を回してたそうなんです。
「出来ましたよー」の電子音。
視界の隅っこで動いたものは多分暖房の風でカーテンが動いたんだろう、と。
今思えば本当になんてことない事なんですがね~
実際の現場・雰囲気の中にいると妄想は膨らむは、パニックだわで冷静になれないんですね~。

さて、今週もお当番が回ってきます(;´д`)トホホ…
気合を入れて頑張るぞ~~

|

« エビチリ教室 | トップページ | 今年も最後 »

★DIARY★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/32712557

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ慣れません…:

« エビチリ教室 | トップページ | 今年も最後 »