« 劇団四季 キャッツ | トップページ | 未だ慣れません… »

エビチリ教室

さて、先日、お料理教室の第3弾を開催してきました☆

今回はセンタロウの好きな海老ちゃんを使用したお料理heart01


「エビチリ」でーーすrestaurantup


センタロウ、エビチリは○ック○ゥや○の素などの「エビチリの素」的な物を使用してじゃないと作ったことがなかったんですdespairsweat02しかも自分で最初から作るとなると、海老の殻剥き・せわた取りやって、下処理して、一旦揚げて、難しそうなタレを作って~って大変そうでsweat01


うむむ~っと悩んでいると、料理本に簡単レシピが載っていて

『これなら作れるんじゃ~~ん?♪♪』

と、友人RとT。

『………。』

とセンタロウ。


いやぁ、簡単そうってもお料理おんちなセンタロウには結構な難題coldsweats02
目がテンのセンタロウをよそにメニューが決定・決行と相成りました(;´▽`A``


小難しそうな海老の殻剥き・せわた取りは完全放棄して(゚ロ゚屮)屮ポーーーイ笑(友人2人におまかせsmile
ひたすら野菜を刻む・キザム!!…って、ただネギのみじん切りなんですけどねsweat01

えびは揚げずに衣みたいなのを付けて(アバウトでスミマセンsweat01)炒めるだけとか
味付けにケチャップを使うだとか、簡単だったり予想外だったりな事がありつつも
無事、着々と進んでいきました。

で、なんだかんだで一番3人で悩んだ・もめたのが味付け。

T   「…う~~ん。なんか薄い気がする…。ケチャップもうちょい足す?」
R   「なんかさぁ~、美味しいんだけど中華っぽくないってゆーか…鶏がらスープの素は?」
セン 「このまま煮詰めれば結構いけるような気がするんだけど…、つか…
    エビチリってどんな味だっけ??」

味見し過ぎて舌がバカになる3人(笑)
その後ケチャップやら豆板醤やら色々試しに入れて何とか無事に完成restaurant
果たして美味しいのか…sad??

ううう・・・うまーーーーーーヽ(´▽`)/!!!
初めてにしてはちゃんとエビチリになってましたgood
ちゃんと作れるんだなぁ。と、感心しきってる間にペロっと完食restaurant
全体力を注いで集中しまくれば(そんなにしなくてもいいか…?)あたしでも出来るかもです。
ホント簡単~~ψ(`∇´)ψ


…と、ここで本当にお料理上手への道は進んでるのか?
とゆう疑問は心の奥底にしまって置いてください(笑)
匍匐前進並に進化中ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!!!

|

« 劇団四季 キャッツ | トップページ | 未だ慣れません… »

★DIARY★」カテゴリの記事

コメント

エビチリは難しそうなイメージがありますけど、成功おめでとうございます☆
私も今度作ってみようかなぁnotes
エビは大好きだから、なんかテンション上がってきた(笑)

とりあえず料理って完成すると嬉しいですよねsign03

投稿: MiKi | 2009年12月15日 (火) 23時28分

>Mikiさん。
ありがとうございます。無事美味しく出来上がりました☆
作り方も、せわたとかの下処理が終われば簡単でしたよ♪
…って言ってもワタクシ野菜切りしかやってませんが…(;´▽`A``

エビ好きさんには出来立てプリプリはたまんないと思いますよ~heart01

投稿: センタロウ | 2009年12月21日 (月) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/32618447

この記事へのトラックバック一覧です: エビチリ教室:

« 劇団四季 キャッツ | トップページ | 未だ慣れません… »