« ラブレター | トップページ | ネイルアート »

チェ 28歳の革命

Photo

メキシコで出会ったチェ・ゲバラとフィデル・カストロはアメリカの傀儡であるバティスタ政権を打倒し、革命を達成するため、海を渡りキューバに入る。チェは仲間とゲリラ活動を行いながら前進。勢力を拡大していく。

日本史、世界史、地理、公民…
社会科全般苦手なセンタロウです(;ω;)

チェ・ゲバラの存在も映画公開直前までしりませんでした…(;´Д`A ```

しかし、知ったとは言ってもあんまり興味もてず、うだうだと鑑賞に行ってなかったのですが
相方がとても観たい!!って言ってたので行って来ました。

いやはや、そしたら面白かった~!!

政治的な話や国の名前、年号など沢山出て来て正直、物語の全体を把握出来た訳ではなかったんですが
ベニチオ・デル・トロの演技、忠実に再現されたゲリラ戦など話に引き込まれていく要素が満天ですっかり見入ってしまいました。


2時間とゆう時間で全てを詰め込む事は不可能らしいのですが
見応え十分でしたよヽ(´▽`)/

ホントはもっと予習復習して行くつもりだったんです。
2004年に「モーターサイクル・ダイアリーズ」とゆう、チェ・ゲバラが若き日に南米旅行をしながら
最下層の労働者やハンセン病感染者らと出会いなど、途中巻き起こる様々な出来事を通して
南米社会の現実を思い知らされる…
と、言ったお話です。

これから「チェ 28歳の革命」を観に行く予定で、興味と時間がある方は是非観てみて下さい。
ちょっとした予習になるやもです。


やはり戦争の出来事なので過激なシーンやビックリするシーンもありますが
歴史を知る事、事実を知る事、色々な考え方、沢山勉強にもなりました。
次回作も楽しみです♪

|

« ラブレター | トップページ | ネイルアート »

★MOVIE★」カテゴリの記事

コメント

見ましたかぁ^^
これは興味あるんですよね~。
TVのCMでも映画館の予告を見ていても見たいなぁと思ったし・・・。
そういえば一昨年公開の映画「グッド・シェパード」はこの人たちが起こしたキューバ革命後のことを取り入れた物語でした。

今回は見に行く時間があるかどうか分からないのですが、絶対に1度は見てみようと思ってます♪

投稿: MiKi | 2009年1月20日 (火) 02時43分

>MIKIさん。
観てきましたよ~!!
興味有りなら是非観に行っていただきたい♪
面白い!!…とゆうか、勉強にもなるし色々考えさせられます。
MIKIさんも映画館へGOGO~(◎´∀`)ノ

「グッド・シェパード」!!そんなお話なのですか!!
それは観てみなきゃo(*^▽^*)o情報ありがとうございます♪

投稿: センタロウ | 2009年1月21日 (水) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/27280992

この記事へのトラックバック一覧です: チェ 28歳の革命:

« ラブレター | トップページ | ネイルアート »