« 『陰日向に咲く』 | トップページ | ♡マト(ハートマト) »

『ジャンパー』

Photo_2

普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。しかし、パラディンというグループの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。


こちらも結構前に観に行って、まだレポを書いてなかった…
前過ぎてちとうろ覚えなところもあるんですが…(´Д`o)ノ

最初はこの映画を観に行くつもりはなかったのです。
何となく面白みがかけてるとゆうか、想像だけで『面白くないんじゃないの~??』なんて決め付けたりして。
しかも主人公・デヴィッド役のヘイデン・クリステンセン。彼は『スターウォーズ』のアナキン役の時の印象が、センタロウ的にダメだった記憶があるんですよ…あの目つき(目線)とか…


まぁ、ここまで散々言ってきて、『ジャンパー』ファンの方たちには申し訳ありません…
しかし。とある日、家で何の映画観ようかな~。なんて、携帯の映画館サイトを見て悩んでたところセンタロウ姉が「ジャンパー面白かったよー」と、助言をしてくれたんです。
「えー、面白いのぉ??あれって・・・」と、失礼ぶっこき発言をしつつも、その日は他に観たいものもやってなくて『ジャンパー』を観に行くことに。
最初のデヴィッドが初めてジャンプとゆう力を使うとこから大人になるまでのシーン。あそこは正直はしょり過ぎでは?とは思ったんですが、その後から画面に引き込まれる!!
映像展開もそうですけど、戦うシーンも、世界各国をジャンプするシ-ンもすごくて1時間半あっとゆー間でした。
「わぉおおおおおお☆」って感じで、一人興奮気味。時々映像の速さについて行けないときとかもあったのですがщ(゚Д゚щ)笑

観てみて大満足なセンタロウでした…d(≧▽≦*d)

偏見だけで決め付けちゃいけませんね~(・´з`・)

因みにセンタロウ姉は「3部作とか何かしらで続きがありそう」
と話していたのですがどうなんでしょう??
皆様、どう思いますか??

|

« 『陰日向に咲く』 | トップページ | ♡マト(ハートマト) »

★MOVIE★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/20442286

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジャンパー』:

» 『ジャンパー』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ジャンパー」□監督 ダグ・リーマン □脚本 サイモン・キンバーグ □原作 スティーヴン・グールド(「ジャンパー 跳ぶ少年」)□キャスト ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン■鑑賞日 3月2日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 監督が『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン。 そして主演がヘイデン・クリステンセンとくれば(もっともクリステンセンは... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 17時23分

« 『陰日向に咲く』 | トップページ | ♡マト(ハートマト) »