« お久しぶりです(●´ω`●) | トップページ | 『陰日向に咲く』 »

さくらまつり

Sakura_2

先週の日曜日のことです。

ワタクシの地域でも桜が満開☆気候もぽっかぽか☆☆
そんな中、お祭りに参加してきましたヾ(∇・〃)

いつもは桜を見て、活気溢れるおみこしを見て、屋台でたこ焼きやらクレープやらりんご飴やらビールやらを買って
食べながら祭りをお客さん側から楽しんでたのですが
今年は知り合いの方が出店してるお店のお手伝いをしてきました。

毎年祭りではのほほんと桜を見ながら飲んだくれて過ごしていたんですが
今年は接客にてんやわんや(゚Д゚)
普段接客業をやってなくて慣れていないセンタロウは一人でワタワタ!!
それ以上に祭りの参加者(お客さん)が想像以上に多くてビックリしました!!
午前中は桜を見ている余裕なし…でも周りの方がとても優しくフォローしてくれたのでなんとかクリア☆


そして午後。ちょびっと慣れてきて笑顔で接客できるまでに。
時折『フッdash』っと力を抜いて空を見上げると
青い空…ピンクのキレイな可愛い桜…♡
なんだか疲れてはいたんだけど、とってもいい気分でお仕事が出来ました♡♡

そしてたまに休憩で頂くBeer♡(結局これ(笑))
くはぁぁぁ~~~!!!最高!!!

例年とは一味違ったお花見&お仕事だったのですが
楽しかったですd(≧▽≦*d)
ここ2~3日の雨風で桜も散ってきちゃってますが、出来ればもう一回くらいお花見したいなぁ~。


みなさんはお花見楽しまれましたか??

|

« お久しぶりです(●´ω`●) | トップページ | 『陰日向に咲く』 »

★DIARY★」カテゴリの記事

コメント

別の角度からのお花見祭りの参加もまたオツですね♪
で、なんのお店のお手伝いをされたんですか?
食べ物屋さんかな~♪なんだか楽しそうだな♪

お花見!っていうのは、ここ何年もしてないですねぇ残念ながら・・・。
でもまぁ近所に沢山桜の木がありますからね。どこにいても見られます。
しかしながら先日の嵐で散々です・・・。
”花散らし”なんてもんじゃなく、もぎ取られたって感じで見事に素っ裸!無残な姿ですよ・・。
それでも自然は強いですね!そんなことにはビクともせず、新たな葉っぱがニョキニョキしてます。

投稿: クモ | 2008年4月11日 (金) 09時47分

>クモさん。
今回お手伝いさせていただいたのは、料亭?居酒屋さん?のお店でして、高級なお肉を販売しておりました♪
これがとろける美味さで、思い出しただけでもヨダレが…!!
あとはお酒類と、あったかヌードルと…
初めての別の角度からのお祭りでしたが本当に楽しかったです☆また来年も参加できるといーなー♡と思いました。

そうなんですよね!!
あたしのご近所の桜の春の嵐でものの見事に散りまくってしまいました…(´Д`o)素っ裸まではまだいかなかったんですが、一瞬で満開から3部咲き程度に(涙)花の季節は早いものですね~

投稿: センタロウ | 2008年4月14日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/20104678

この記事へのトラックバック一覧です: さくらまつり:

« お久しぶりです(●´ω`●) | トップページ | 『陰日向に咲く』 »