« 2008年2月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年4月

♡マト(ハートマト)

昨日、我が家の冷蔵庫にて発見したトマトちゃん


Tomato

どうです?どうです?
ハート型に見えませんか??

これを発見して、センタロウ大興奮!!


サラダに入れようと、包丁をかまえてたセンタロウ母を阻止してしばし激写タイムを頂きました。
だって、だって可愛いんだも~~ん♡


因みに別ショット。


Tomato2_2


お尻に見える…。

放送禁止ギリギリでしょうか…
逮捕されたらどうしよう…(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

『ジャンパー』

Photo_2

普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。しかし、パラディンというグループの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。


こちらも結構前に観に行って、まだレポを書いてなかった…
前過ぎてちとうろ覚えなところもあるんですが…(´Д`o)ノ

最初はこの映画を観に行くつもりはなかったのです。
何となく面白みがかけてるとゆうか、想像だけで『面白くないんじゃないの~??』なんて決め付けたりして。
しかも主人公・デヴィッド役のヘイデン・クリステンセン。彼は『スターウォーズ』のアナキン役の時の印象が、センタロウ的にダメだった記憶があるんですよ…あの目つき(目線)とか…


まぁ、ここまで散々言ってきて、『ジャンパー』ファンの方たちには申し訳ありません…
しかし。とある日、家で何の映画観ようかな~。なんて、携帯の映画館サイトを見て悩んでたところセンタロウ姉が「ジャンパー面白かったよー」と、助言をしてくれたんです。
「えー、面白いのぉ??あれって・・・」と、失礼ぶっこき発言をしつつも、その日は他に観たいものもやってなくて『ジャンパー』を観に行くことに。
最初のデヴィッドが初めてジャンプとゆう力を使うとこから大人になるまでのシーン。あそこは正直はしょり過ぎでは?とは思ったんですが、その後から画面に引き込まれる!!
映像展開もそうですけど、戦うシーンも、世界各国をジャンプするシ-ンもすごくて1時間半あっとゆー間でした。
「わぉおおおおおお☆」って感じで、一人興奮気味。時々映像の速さについて行けないときとかもあったのですがщ(゚Д゚щ)笑

観てみて大満足なセンタロウでした…d(≧▽≦*d)

偏見だけで決め付けちゃいけませんね~(・´з`・)

因みにセンタロウ姉は「3部作とか何かしらで続きがありそう」
と話していたのですがどうなんでしょう??
皆様、どう思いますか??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『陰日向に咲く』

Photo_3


ギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤ。上司から援助を受けるも、パチンコで使い果たしてしまった。
会社から見放され、取り立てに追われるシンヤは、オレオレ詐欺で金を稼ごうとする。しかし、電話に出た老婆がシンヤを自分の息子と思い込んで話し始め、二人の間に奇妙な交流が始まる。
悲しく優しい老婆の声にシンヤはカネをせびるのも忘れ…。


随分前に観に行った映画のレポになってしまいましたが…
うん、面白い作品でした。あたしは好きです。

まぁ、なにより

岡田君かっこよかった~!!!

まぁまぁ。落ち着いて。

原作を読まずに観てきたんですが、岡田君演じる”シンヤ”はものの見事なダメ男なんですね。
ギャンブルをやめられず
借金をして
会社にまで金を借りて
返済のやくざっぽい人に追い回されて
言われるがままに、犯罪に手を出そうとして…


でも、そんなダメ男でも、岡田君が演じるとダメに見えてこないから不思議(笑)
(この時点であたしもダメか…(゚Д゚)?)

苦悩であったり、悲しさであったり、怒りであったり
そんな演技が観ていてすごく伝わってきた感じがあって、岡田君の演技が改めて好きだな~と思いました。
うまいですよねぇ?彼の芝居。
(岡田君好きだからじゃない?って言われたらそれまでですが…)

シンヤの父親役の三浦友和さん。
センタロウはこの方のドラマとか映画とか、つまりはお芝居関係を記憶のある限りあんまり観たことがなかったんです。
なんですが、頭のどこかで『ちょっと悪い役とか暗い役とかやってる人』と、勝手に印象付けていました。
そして最近まじまじ観たのが『薔薇のない花屋』。
このドラマで三浦さんは主人公を騙すって役を(最初のらへんで)やってましたよね?
『あ~、やっぱり』と、変な納得をしていたのですが、この映画を観てガラリと変わりました。

すごい良いパパじゃない~~~。

素直になれない父親と息子。岡田君の演技もそうでしたが、三浦さんの演技がセンタロウは良かったと思いました。

そしてストーリーとしては東京の街中で出会った人々が、最後には1つ、また1つと不思議な縁で繋がっていて
そこにもまた感動させられました。
多少ネタバレとゆうようなとこもあったのですが、でもそんなの関係ねぇ!です(古い。)
ただ、ゆうすけとみゃーこの部分だけ繋がりがなかったのが残念。
あそこも繋げていただいて、どんな風な縁があったとか観てみたかったな~。

久々に邦画を観たんですが、落ち着きながら観られました。
観終わった後も『ほぉ~~~ぅconfidentdash』って感じで。
もちろん『ドキドキheart02ハラハラsweat01』って映画も好きですが、たまにはこうゆうのもいいね~って思いました。

うん、そして


岡田君がかっこよかったです♡(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さくらまつり

Sakura_2

先週の日曜日のことです。

ワタクシの地域でも桜が満開☆気候もぽっかぽか☆☆
そんな中、お祭りに参加してきましたヾ(∇・〃)

いつもは桜を見て、活気溢れるおみこしを見て、屋台でたこ焼きやらクレープやらりんご飴やらビールやらを買って
食べながら祭りをお客さん側から楽しんでたのですが
今年は知り合いの方が出店してるお店のお手伝いをしてきました。

毎年祭りではのほほんと桜を見ながら飲んだくれて過ごしていたんですが
今年は接客にてんやわんや(゚Д゚)
普段接客業をやってなくて慣れていないセンタロウは一人でワタワタ!!
それ以上に祭りの参加者(お客さん)が想像以上に多くてビックリしました!!
午前中は桜を見ている余裕なし…でも周りの方がとても優しくフォローしてくれたのでなんとかクリア☆


そして午後。ちょびっと慣れてきて笑顔で接客できるまでに。
時折『フッdash』っと力を抜いて空を見上げると
青い空…ピンクのキレイな可愛い桜…♡
なんだか疲れてはいたんだけど、とってもいい気分でお仕事が出来ました♡♡

そしてたまに休憩で頂くBeer♡(結局これ(笑))
くはぁぁぁ~~~!!!最高!!!

例年とは一味違ったお花見&お仕事だったのですが
楽しかったですd(≧▽≦*d)
ここ2~3日の雨風で桜も散ってきちゃってますが、出来ればもう一回くらいお花見したいなぁ~。


みなさんはお花見楽しまれましたか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです(●´ω`●)

こんにちわ、お久しぶりの更新です。
なんでしょう、約2ヶ月も放置状態で…すみません・゚・(ノД`)・゚・。
何とかならないものか…この放置癖…

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
センタロウはあいも変わらずヌクヌク生活しておりますた。
ボードに行ったり、バレーをやったり、東京の友人に会いに行ったり、映画を観たり。


Photo


先日は地元にある桜並木へ偵察がてら、プチお花見♡
そこの桜は今5分咲きッてところでしょうかヾ(∇・〃) 今週末にはお祭りもあるので、桜さんにも頑張ってもらって満開になって欲しいです。
みなさまの地域の桜はどうですか~??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年12月 »