« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

歯医者さん

先日、久しぶりに歯の治療をしに歯医者さんへ行ってきました。

ぶっちゃけ、あたしの近所の病院て評判が悪くて
どこの歯医者に行こうか悩みに悩むくらい。
ネットで調べたり、知り合いに聞き込みをしたりと結構時間をかけて病院を探しました。
しかも決めた病院はかなりの人気らしく、予約を取れたのは一週間後。
もう歯も痛くない時期。

まぁでもいい機会だし、完璧に歯をリフレッシュしようといざ歯医者さんへ!


余談ですが、一年前に親不知を抜きにおっきい病院の歯科に行ってたんです。
あたしの親不知は、本当に親も知らんうちにヌクヌク大きくなっていて
しかも素直にまっすぐ生えるわけでなく、真横に生えていました。
近所の歯医者さんは
「これはちょっとした工事しなきゃダメだね〜。まず歯茎を切って、歯を真ん中切断して、最後に根っこを取って、歯茎を縫って…」
って、半分脅迫っぽい説明をしてくれて…。
そんな事言われたら恐怖感でいっぱいで、なかなかいけなかったんです。
でも、歯は痛い。
泣く泣く歯科に行って、小工事をしてきました。
てゆーか、半分泣いてました。

そんな恐怖があってしばらく歯医者にいけなかったんですが、歯が痛くて痛くてしょうがなく、れっつらごー!

…が、行った歯医者さんは噂通りにいい歯医者でした!
先生は気さくで話しやすいし、ちゃんと分かりやすく説明してくれて。
治療の仕方もきちんと教えてくれて、安心感まんまん!
最終的に全然痛みもなくなり、うはうはで帰ってきました。
あと治療は2、3回ありますが、年内に終わる予定みたいだし。
綺麗な歯で年明けを迎えられそうです♪

病院選びは大事ですね!
あ〜、良かった☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »