« 『ミス・ポター』 | トップページ | スガシカオライブ☆ »

結婚式

いってきました☆

親友の結婚式です~~☆

秋晴れの空の下、きれいな式場でお式。

友達の結婚式が初めてならば、挙式からも初めてで…(姉のを除く)

もうっ!も~~~~うっっ!!!(涙)すごい感動しました。

高校時代から、社会人になって、一度は同じ会社に勤めたり、週1で映画を観に行ったり、いろんな話を夜更けまでしたり…

自分の事を色々知っていて気兼ねなく色んな事を話ができて…

あ、書いててまた泣きそうになってきた(笑)

そんな友人の結婚式。本当に良いお式でした。

挙式の時間は結構早く、会場のホテルに9時半集合!!

挙式では新婦(友人)のウエディングドレスに感動。すごくきれいでした。

晴れた空の下、フラワーシャワー。そして待ちに待った(笑)ブーケトスです!!

友達と最前列に並び、「右に投げて!右に!!」と、声をかける。

気持ち悪いくらい必死でした…あたし。

しかし結果は…。

新婦のいとこ(男性・既婚者)がゲット。。。!!

女性一同、ポカーーーーン。。。

さて、気を取り直して披露宴。

余興あり、歌ありの楽しい披露宴でした。

「センタロウにはちょっとやってもらいたい仕事があるんだ。」

新婦から前々にそう言われていました。しかし何の仕事をするかは分からない…教えてもらえない…

何なんだろうな~と、頭の隅で気になってはいたんですが披露宴に夢中になってすっかり忘れていたところ…

「○●さん(センタロウの名前)、前へど~ぞ!!」

不意打ちです。フェイントです。

すっかり忘れて前菜にがっついてた時だったので本当に『へっ??!!』ってな顔で暫くぽかん。。。

そのマヌケ面に新婦爆笑。サプライズでした。

お仕事とはウェディングケーキに4~5人でフルーツで飾りつけ。結構楽しかった♪

長方形のケーキにイチゴでハートマークを作り、その周りをかわいく飾っていきました。

一緒にやった人がセンスの良い方々で、すごい可愛いウェディングケーキが完成!!

良かったーー。

そして何回かまたサプライズがあり、笑いがあり、感動があり…と、とても良い式でした。

楽しかったー。友達の結婚てうれしい反面、少し寂しい気持ちにもなるけれど

でも幸せそうな友人を見ててとても心が暖かくなった一日でした☆

|

« 『ミス・ポター』 | トップページ | スガシカオライブ☆ »

★DIARY★」カテゴリの記事

コメント

結婚式ですかぁ~☆
友達やいとこのに何回行っただろう(笑)
しかも何回、受付やインタヴューや歌を頼まれたんだろう^^;
考えるだけで恥かしいですね。
でもみんなが幸せになるのは嬉しい♪といつも思うのでした。

>新婦のいとこ(男性・既婚者)がゲット。。。!!
なんかドラマみたいなシチュエーションですね^^

投稿: MiKi | 2007年10月20日 (土) 22時45分

>Mikiさん。
すごいですね~~☆いいな~!!
受付!インタビュー!!歌!!!
やってみたいかも~^^
これからまた沢山出席出来る回数が増えるとは思いますが
早く結婚式にお呼ばれしたい症候群のセンタロウです^^;

ホント、みんなが幸せになるのは嬉しいですよね♪


…ホント…ドラマのような感じでした(涙)
ホント、ぽか~~~~ん…でしたよぅ…

投稿: センタロウ | 2007年10月22日 (月) 09時12分

何回出席しても、結婚式というものには泣かされます・・・。
まずあの神聖な空気に身を清められ感動しますね。
あとは、新婦の過去のことを振り返りながら、
「良かったねぇ。ホントに良かったねぇ。」と、
なんだか親心が芽生えてきてまた泣けてきます。

ここ何年かは結婚式に出ていないので、
久し振りにああいうめでたい席に行きたいものです♪
誰か結婚しないかしら~♪

投稿: クモ | 2007年10月22日 (月) 10時14分

>クモさん。
ホントにそうですよね~。感動の嵐です。
神聖な空気!!教会のあの雰囲気はズルイですよね!笑
新郎新婦が入場してくる前から、あの雰囲気と走馬灯の用に出てくる思い出とにやられてしまいます(>_<)
もうずっと泣きとおし!!

結婚かぁ~。ではあたしが!!

。。。って当分そんな予定がない。。。

投稿: センタロウ | 2007年10月24日 (水) 08時49分

千太郎さん、こんばんわ。
昨日のレポ書いたので、シカオちゃんのブログ貼っときますね~。
お暇があったら覗きにきてねっ!!

投稿: Ru-Ru♪ | 2007年10月31日 (水) 21時28分

>Ru-Ru♪さん。
お返事遅くなってしまってすみません~!!
覗きに行かせていただきまっす♪

投稿: センタロウ | 2007年11月 2日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/8523063

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 『ミス・ポター』 | トップページ | スガシカオライブ☆ »