« 最近の私(ワタクシ)。 | トップページ | 結婚式 »

『ミス・ポター』

12_2

 

 

 

 

20世紀初頭のロンドン。上流階級に生まれ、何不自由なく暮らすビアトリクスは、独身を貫き、自分の描いた本を出版するべく奔走していた。そんなある日、彼女は出版社を経営する一家の末の弟、ノーマンと出会い、恋に落ちるが……。

観に行ってまいりましたヽ(´∀`*)ノ♪

大好きなレニーが出ていてずっと公開前から見たかった『ミス・ポター』!!

自然の風景が、何とも言えないくらいすごく素敵でキレイで、思わず「ほ~~~~ぅ(*´∀`*)」とため息が漏れてしまうほど。

まだあるんですねーあんな素晴らしい自然…

そして世界一有名なウサギ、ピーターラビット☆

とても可愛らしかった♥原作は読んだ事がない私ですが、あちらこちらでお見かけするあの愛らしいウサギを生み出した【ビアトリクス・ポター】の事は知りませんでした。

本の出版の裏にあった出来事も…

ただ途中で結末が読めてしまったのが残念…(;→д←)

ユアン・マクレガーも大好きです♥

『ムーランルージュ』『スターウォーズ』も目を♥マークにして見てました。

う~~ん、かっこええ!!!

なんて気が多いワタクシですが、本来この映画の目的はレニー・ゼルウィガー。

好きなんです~!!なんか自然体の演技がもう良い!!

せかせかして心が晴れていなかった私に癒しを与えてくれました。

素晴らしい自然。可愛らしいピーターラビット。ドキドキワクワクさせられる演技。

DVDが出たらもっかい観てみようかな(●´ω`●)

|

« 最近の私(ワタクシ)。 | トップページ | 結婚式 »

★MOVIE★」カテゴリの記事

コメント

わ~いいなぁ~~~♪
私も早く見に行きたいんですよぉ、実は(^^;)
そして同じくユアン&レニーは大好きです!
この二人が共演している映画「恋は邪魔者」は見ましたか?
けっこう面白いしお洒落な映画でした。

投稿: MiKi | 2007年10月 9日 (火) 23時47分

おぉ~、クモも観ましたよ~『ミス・ポター』。
独身女性のあの姿勢、周囲からの風当たり、
プロポーズを受けた時のあの喜び・・・
共感出来る所がとても多かったです。
レニーが演じているから余計に良かったのかも?
彼女はああいう役を演じるのに長けてますよね!

ところでところで、レニーファンの千太郎さんに質問です。
彼女はイギリス出身なのですか?
BritishEnglishがとても綺麗だったので・・・。

投稿: クモ | 2007年10月10日 (水) 11時52分

>Mikiさん。
Mikiさんもレニー&ユアンファンですか??
良かったですよ~ぅ♪是非是非早く見てください~~!!
映画館に急げっ!!ヽ(´∀`*)ノ♪
いまだ「恋は邪魔者」は見れてないんですよ…(涙)
映画館で1回逃すとなかなか見ない(見れない?)んです…
ただのぐうたらなんですがね…。
善はいそげ!!早く観ないと!!!ですね.(w>ω

>クモさん。

>レニーが演じているから余計に良かったのかも?
>彼女はああいう役を演じるのに長けてますよね!
そうそう!そうなんです!!
『ブリジット~』の時も思ったのですが、本当にそう思います。
そして時折見える何ともいえない可愛らしさ。
本当に女としても見習いたい。う~~ん、かわいい。

レニーは確かアメリカ?テキサス?だったと思いますよ☆
ファンと言ってもあんまり詳しくは無いのですが。。。(●´ω`●)

投稿: センタロウ | 2007年10月10日 (水) 16時26分

センタロウさん、こんにちは^^
この映画を観てポターの人生を知り、ピーター・ラビットの認識を新たにしました。あの時代から自然環境保護を提唱していたポターは素晴らしい人で、その優しさ・温かさがピーター・ラビットが今日世界中で愛されている要因なんだと思いました。レニーも上手でしたし、ユアンの歌にやはり僕も『ムーラン・ルージュ』を思い浮かべました~♪
TB入り難いみたいです><

投稿: cyaz | 2007年10月22日 (月) 12時49分

こんばんは~。
2回目のコメントで失礼します。
センタロウさんの記事見て早く行かなければ!と思って・・・よかったですよー。
上映の最終日に滑り込みセーフでした(笑)
良い映画に出会えると嬉しいもんですね^^

わたくしもTBさせていただきます☆

投稿: MiKi | 2007年11月 3日 (土) 00時30分

たびたび申し訳ありません。。
どうしてだかTB失敗しています。
本当にすみませんm(。。)m

投稿: MiKi | 2007年11月 3日 (土) 23時23分

>Mikiさん。
観ていらしたんですね~♡良かったですよね☆
滑り込みセーフで間に合ってよかった(●´ω`●)

あっ!TBなんだか承認式になってるみたいで届いてたんですが
反映されてなかったんです(>_<)すみません!!
どうやって自動に反映できるようになるのか...
ちょっと頑張ってやってみます!!

投稿: センタロウ | 2007年11月 5日 (月) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473539/8309094

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミス・ポター』:

» MISS POTTER☆ミス・ポター [銅版画制作の日々]
その恋が私を変え、私の絵が世界を変えた。 9月17日、MOVX京都にて鑑賞しました。「ピーターラビット」を生んだビアトリクス・ポターの物語。お話も素敵ですが、イギリスの湖水地方の景色もたまらなく美しく、心が和む映画です。 STORY 時は1902年、ロンドン。新しい世紀が訪れたが、イギリスはまだヴィクトリア王朝の封建的な空気が漂っている。ビアトリクス(レニー・ゼルヴィガー)は上流階級の子女。この時代そのような子女が仕事を持つようなことはあり得ない頃だった・・... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 00時19分

» ミス・ポター [さらら茶房]
誰しも1度は目にしたことがあるであろう青い上着を羽織ったウサギ、”ピーター・ラビ... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 11時30分

» 『ミス・ポター』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ミス・ポター」□監督 クリス・ヌーナン □キャスト レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、エミリー・ワトソン、ビル・パターソン、バーバラ・フリン■鑑賞日 9月22日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想> 言うまでもなく、誰しもビアトリクス・ポターの名前は知らなくても、ピーター・ラビットの絵を見たことがあるだろう。 絵は当然見たことがあるのだが、ちょっと恥ずかしいけれど、ピーター・ラビットの作者の名前は誰と聞... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 12時38分

» ミス・ポター [Love]
先日、やっと観てきました(^^)ピーターラビットの生みの親・・・ヴィクトリアス・ [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 00時31分

« 最近の私(ワタクシ)。 | トップページ | 結婚式 »